鹿児島のハンズマンへ♪

11月15日(木)
鹿児島市にハンズマン宇宿店がオープンしました!
実は私、市民チャンネルで放送している「ゆっこのハンズマン大好き」
番組を担当しています。
このたび、都城を飛び出し鹿児島に出張ロケしてきました!

外観はこんな感じ。
吉尾店と似てますよね!
建材館のデザインが少し吉尾店とは違いましたが、
何度見ても、ハンズマンの建物は存在感があります!

入口を入ってすぐの園芸コーナーもやっぱり素敵!

私、ハンズマン吉尾店のタリーズでコーヒー飲みながら、園芸コーナーを
ながめるのが好きなんです☆
宇宿店にもタリーズ入ってますよ!

そしてそして、ハンズマン宇宿店でビックリしたのがこちら!!

何と!足湯があるんです!!
しかも、源泉かけ流し!!!
近づくと、ほのかに硫黄の香りがします。
園芸コーナーを眺めながら、足湯に浸かって、コーヒーを飲む・・・
なんて贅沢な空間!!!

ハンズマン宇宿店、一日中楽しめますよ!
詳しくは、12月放送の「ゆっこのハンズマン大好き」をご覧ください!

都城局お客様センター開設と総合窓口移転についてのご案内

お客様により良いサービスをご提供するため、9月よりお客様センターを
開設しております。それに伴い、総合窓口が1階に移転しております。
各種受付やTVやインターネットの体験コーナーなどもございますので
お気軽にお越し下さい。

【受付案内地図】
 

【受付入口】           【受付カウンター】
                                                                                                                         

 

 

【都城局・西諸局・日南局・鹿児島局・志布志局】メンテナンスに伴うTVサービス停止のお知らせ

平素はBTVケーブルテレビサービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度、下記の内容で機器メンテナンスを実施致します。
つきましては、サービスを一時停止致します。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご協力をお願い致します。

               記

1.実施日 : 平成24年 12月 6日(木)、12月 7日(金)の2日間

2.時 間 : 両日とも 午前0時00分 ~ 午前6時00分
       *上記時間帯で数分間程度のテレビサービス停止が数回発生

3.対象世帯 : テレビサービス利用の全てのお客様

4. 影響範囲 :・テレビ(【地上D 111ch】コミュニティチャンネル)の
       視聴ができません。
       *地上D(NHK・民放)、BS、CATVにつきましては、
       影響ございません。

5.作業内容 : 機器メンテナンスの為。

ご不明な点などがございましたら、お問い合わせください。

                           以上

お問い合わせ窓口
  Mail:support@btvm.ne.jp
  都城局   0986-27-1700
  西諸局   0984-25-6035
  日南局   0987-21-1700
  鹿児島局 099-282-9999
  志布志局 099-479-3600

☆野尻町イルミネーション☆

野尻町の冬の風物詩「イルミネーション」が

11月25日から始まりました!!!

25日は点灯式で、私は司会をさせていただきました。

点灯の瞬間は歓声があがり、とってもきれいでした☆

毎年この時期になると、夜には親子連れやカップルがちらほらと。。。。

写真に載っているBTVのイルミネーション看板は、庁舎の皆さんに教えていただきながら

山中社員とわたくしで作りました♪今年は、局長も参加!

イルミネーションは、来年1月5日までです。

夜は私も取材にでるので、もし見かけた方は、声をかけてください♪

でわでわ~

★Birthday Surprise★

11月17日 土曜日   小田の24歳の誕生日でした。

なぜか、いつもより目覚めも良く、はや~く会社に着きました。この日は雨。

すると、山中さんが駐車場をダッシュ。携帯をポケットから落とし、携帯ぬれてる、、、朝から笑わせてくれる。

私も中へ入ろうと、ドアノブを握りまわすが、開かない。。。鍵をかけられている。うそ~と思い、

おもてにまわる際、水たまりで靴下濡れた。朝から最悪だあ。したら、山中さんと大口さんがまって!!!と。。。。

濡れた靴下に耐えながら、外で震えながら待っていると、入る許可がおりた!!ドア開けて上を見ると、

ちっちゃなかわいいくす玉がぶら下がっていて、ひもを引っ張り、くす玉が割れるとおめでとうの文字。

同時にクラッカーがなり、バースデーソングを歌ってくれました。しかも、バス、アルト、ソプラノ全部いた。

チーズケーキが登場。山中さんの手作り☆技術の今村さんが、手作りじゃなきゃ駄目だ!!といったらしい。笑

私が火を消し終わった後は、みんなでケーキ食べた。青や赤のロウが落ちてたけど、そこは男子にあげて、

すごーい山中手作りチーズケーキ 美味しかった!そして、嬉しかった!

みんなから誕生日プレゼントももらいました。たくさん♪♪

外に締め出されるし、靴下濡れるし、クラッカーで寿命1年消えたけど、

西諸のみんながすごいサプライズで祝ってくれたので、今年も幸せな1年をおくれそうです☆☆

大変な時には支えあって、楽しい時には一緒に笑って

だから、私は安心して楽しく仕事ができるのでしょう☆西諸大好きです。

 

 

と気持ち浸っていると、営業温水さんが、8時になった瞬間、掃除機かけ始めた。

あ、今日の仕事が始まった。と現実に戻されるのでした。

 

【鹿児島局・志布志局】メンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ

平素はBTVケーブルテレビサービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度、下記の内容でメンテナンスを実施致します。
つきましては、サービスを一時停止致します。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご協力をお願い致します。

               記

1.実施日  : 平成24年 11月 27日(火)

2.時 間  : 午前1時00分 ~ 午前6時00分
       *上記時間帯で1時間程度のサービス停止が数回発生
                      
3.対象世帯 : ケーブルテレビサービス利用の全てのお客様

4. 影響範囲 : ケーブルテレビの全てのサービスが利用できません

5.作業内容 : 機器メンテナンスの為

ご不明な点などがございましたら、お問い合わせください。

                           以上

お問い合わせ窓口
BTVケーブルテレビ株式会社 鹿児島局
    Tel : 099-282-9999
  Mail: support@btvm.ne.jp

沖縄旅行記 最終回

沖縄で人生初挑戦!
何かというと、「シュノーケリング♪」

実は私、泳ぐのが苦手で体験する予定ではなかったんです。
でも、沖縄に行った事がある人から「絶対体験した方がいい!!」と勧められ、
ガイド本に “泳げない人でも安心!”と書いてあったので挑戦しました!
最初はインストラクターの方にしがみつきながら・・・
でもすぐに海の中にも慣れ、きれいな色の魚たちと一緒に
プカプカと海に浮かんで楽しみました♪

その時の写真を載せようとしたのですが、水中カメラのデータが大きすぎて、
うまく載せられない・・・
せっかくきれいな魚の写真が撮れたのに 😥
皆さんに見ていただきたかった。

代わりに、私とジョンアちゃんの沖縄民俗衣装をご覧いただき、
沖縄旅行記も終わりです。

さーて
次の旅行に向けて、只今準備真っ最中です♪

楽しみ!!

【都城局・鹿児島局】機器メンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ

平素はBTVケーブルテレビサービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度、下記の内容で機器メンテナンスを実施致します。
つきましては、一部サービスを一時停止致します。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご協力をお願い致します。

               記

1.実施日   : 平成24年 11月 27日(火)

2.時 間   : 午前1時00分 ~ 午前4時00分
         *上記時間帯で数分程度のサービス停止が1回発生
                      
3.対象世帯 : ケーブルプラス電話サービスをご利用のお客様

4. 影響範囲 : 上記時間帯で、お客様宅に設置させて頂いております
        EMTA(ケーブルプラス電話用モデム)のリセットが1回
        発生いたします。リセット発生からEMTA再起動までの
        数分間ほど電話の発着信ができません。
        *上記作業時間後、電話の発着信が出来ない等が発生した場合、
        一度EMTAの電源on/offをお試し下さい。

5.作業内容  : ケーブルプラス電話設備の機器メンテナンス

ご不明な点などがございましたら、お問い合わせください。

                           以上

お問い合わせ窓口
BTVケーブルテレビ株式会社 
  Mail : support@btvm.ne.jp
  都城局  : 0986-27-1700
  鹿児島局 : 099-282-9999

【都城局】光ケーブルの切替工事に伴うサービス停止のお知らせ

平素はBTVケーブルテレビサービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度、下記の内容で光ケーブルの切替工事を実施致します。
つきましては、サービスを一時停止致します。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご協力をお願い致します。

               記

1.実施日  : 平成24年 11月 22日(木)

2.時 間  : 午前1時00分 ~ 午前3時00分
       *上記時間帯で1時間程度のサービス中断が発生

3.対象世帯 : 都城市久保原町・蓑原町、
                       及び、鷹尾町・都原町・南横市町の一部

4. 影響範囲 :・テレビの視聴ができません。
                     (地上、BS、CATV)
        ・インターネット サービスが利用できません。
                     (メールの送受信、ホームページの閲覧等)
        ・ケーブルプラス電話サービスが利用できません。
        (電話の発着信等)

5.作業内容  : 光ケーブルの切替工事

ご不明な点などがございましたら、お問い合わせください。

                           以上

お問い合わせ窓口
BTVケーブルテレビ株式会社 都城局
    Tel : 0986-27-1700
  Mail:support@btvm.ne.jp

私の相棒 

みなさん、こんにちは!西諸局の小田です。

最近、寒い、さむい、サムイ。けど、冬の空気はすきです☆

久しぶりの投稿ということで、私の大切な相棒をご紹介します。

カメラマンの山中亜弥香ちゃん!!

写真では、フィッシュアイのイベントで使用した3Dメガネをかけています。

イベントが名残惜しかったのでしょう。。。でも、嬉しそう。

別に、なにも3Dには見えていないというのに。。。。

見ての通り、面白いボケをたまに見せてくれる天真爛漫な彼女です☆

仕事に対する熱い思いは、誰もかなわないのでは?と思うくらい

毎日全力フルパワーで仕事をこなしていく山中さん。

私も山中さんに、毎日引っ張って行ってもらってます!!

ため息つく暇も与えてもらえません。笑

だから、毎日仕事が楽しいのです。

山中さん、これからもふたりで西諸の良さをいっぱい伝えていこうね♪

 

PS 山中さんがずっと私の後ろで独り言いってます。

一人で悩んで、一人で納得。山中さん、毎日忙しいね♪