今年も夏を感じてきました。

夏の風物詩「高校野球」

今年もケーブルテレビで中継を行っていました。

手に汗握る試合が毎日のように行われていましたが、あっという間に宮崎大会が終了。

今年もグラウンドからスタンドまで伝わってくる熱気を全身に浴びてきました。

選手や保護者、監督などの声を直接聞く機会があり、その一言一言が愛情に溢れていて…

やっぱり高校野球好きだなって再認識しました!

この夏も僕の中で忘れられない軌跡になりそうです。

野球に限らず、本気で取り組む人たちをこれからもお伝えしていきたいですね。

8月3日実施【鹿児島局】伝送路メンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

かねてから、BTVケーブルテレビサービスをご利用いただきまして、誠に有り難うございます。
さて、BTV㈱においては、放送法及び、電気通信事業法、関係法令等で定められましたメンテナンスを下記の日程で実施することになりました。
つきましては、止むを得ずBTVケーブルテレビサービスを一時停止することになり、大変ご迷惑をお掛け致しますが、メンテナンスの趣旨をご理解いただき、ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

◆実施日
2022年8月3日(水)

◆時 間
午前1時00分 から 午前5時00分まで

◆対象世帯
以下の地域で弊社サービスをご利用のお客様
       
  鹿児島市 伊敷1丁目全域
       魚見町149・151・159番
       小野1・3・4丁目全域
       小野2丁目2~14番
       桜ヶ丘5丁目8番,6・8丁目全域
       下伊敷1丁目2,3,40,48,50番
       紫原1丁目24番,2丁目全域,3丁目3~28番
       日之出町1番
       南新町28番

◆影響範囲
・TVの視聴ができません。
    (地上波、BS、CATV)
・インターネットサービスが利用できません。
    (メールの送受信、ホームページの閲覧等)
・固定電話サービスが利用できません。
    (電話の発着信等)

◆作業内容
伝送路メンテナンス作業

ご不明な点などがございましたら、お問い合わせください。

                           以上

お問い合わせ窓口
 BTV株式会社
  E-MAIL :support@btvm.ne.jp
  鹿児島局   :0120-340-059

7月26日 【都城局】障害復旧のお知らせ

かねてから、BTVサービスをご利用いただきまして、誠に有り難うございます。
下記の不具合につきましては、復旧いたしました。
ご利用の皆様には、大変ご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
引き続きシステムの更なる安定化に努め、お客様サービスの向上を目指して尽力してまいります。
今後とも弊社をご愛顧賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

◆復旧日時
2022年7月26日(火)17時30分頃

◆症 状
TV視聴ができない。
インターネットの利用ができない。
固定電話サービスが利用できない。
(光サービスのお客様は除く)

◆影響エリア
都城市一万城町
都城市上長飯町

◆内 容
雷害による幹線障害

<お問い合わせ窓口>
BTV株式会社
E-MAIL :support@btvm.ne.jp
都城局 :0120-292-377

高原町 事業承継2例目 ~引き継がれる思い~

みなさんお元気ですか?
先日、小林市までブルーベリー狩りに行って、初めて会った高原町に住んでいるという小学生に、ブルベリー狩りのコツを教えてもらった、有満です!
(小学生の兄妹、ありがとう!)


テレビのお話 😉
てげじゃっどニュースで、高原町の事業承継2例目を取材しました!

町の書店がカフェに
事業を受け継いだお店 Cafeみなづき は、木のぬくもりを感じ、学習スペースもあり、子供から大人まで集える場所です!

オーナーの石﨑さんは、子供たちのことを特に考えています。
学習スペースは、無料で開放。
「お店に入ったら何か買わないといけないと思わなくていい」石﨑さんは、お話ししていました。
高原町の子供たち、夏休みの宿題をCafeみなづきでしてみては?

また、店内では、飲食の他に、文房具の販売も行っています。

取材では、山下書店の尾上さんとCafeみなづきの石﨑さんの、地域に対する思いなど、お聞きしました。
事業だけでなく、いろいろなことが、尾上さんから石﨑さんに引き継がれています

BTV公式YouTubeチャンネル「BTVチャンネル」にアップしているので、ご覧ください♪
https://www.youtube.com/watch?v=-4hAp-SMO58

では、みなさん、引き続き楽しい夏を 🙂

モンゴルは今2022年7月22日~31日放送

今回の番組のゲストは元公邸料理人の鈴木さんです。

モンゴルで3年間勤務した鈴木さんが健康的な料理を提供したいと

現地の野菜について詳しく調べ、モンゴル野菜の不思議さに驚きました。

鈴木さんがモンゴルでどんな野菜に出会ったのでしょう。番組でご覧ください。