HOMEBTVモバイル:各種マニュアル
-
BTVモバイル:各種マニュアル
―モバイルネットワーク(アクセスポイント)設定情報について―
●Android端末をご利用のお客様 設定手順
1.通信端末の電源を切ったうえでSIMカードを端末へ取付け、再度電源を入れます。
※詳しい取付方法は、ご利用になる通信端末の取扱説明書をご確認ください。
2.ご利用の端末のAPN設定画面で、以下の設定項目を入力してください。
手順:[設定]→[ネットワークとインターネット]→[モバイルネットワーク]→[アクセスポイント名] と進み、[APN]画面上部の“+”マークを押し、「アクセスポイントの編集」画面で下記内容を入力してください。
■【ネットワーク名】 任意(例:BTVモバイル)
■【APN(接続先)】 vmobile.jp
■【認証タイプ 】 PAPまたはCHAP
3.入力後、画面上部の[3点ボタン]をタップし、[保存]を選択してください。
4.APNの一覧画面に遷移するので、2.で作成したAPNにチェックを入れてください。
5.画面上部の通信マーク(LTE、4Gなど)が表示され、正常に通信が行えるか確認してください。●iOS端末をご利用のお客様 設定手順】
iOS端末には、APN設定情報を手動入力することができません。
APN構成プロファイルを用意しております。お持ちのiOS搭載端末をWi-Fiなどでインターネットに接続し、APN構成プロファイルをダウンロードしてください。必ずSafariアプリを使ってインターネットに接続してください。
プロファイルをダウンロード後、iOS端末本体の【設定】→【一般】→【VPNとデバイス管理】ページからダウンロードしたBTVモバイルプロファイルを確認し、インストールを完了させてください。
【APN構成プロファイル ダウンロード】
※2021年10月更新版
―10分通話定額オプションについて―
BTVモバイルの国内通話料は、30秒ごとに11円(税込)の従量料金となっております。
10分通話定額をご利用いただく場合、別途オプション申し込みが必要です。オプション加入後、通話発信時に相手の電話番号の前にプレフィックス番号【0037-692】を付加することで、10分以内の通話がかけ放題になります。通常ホーム画面から格安通話を掛けるための専用ダイヤルアプリもご用意しております。●Android、iOS共通ダイヤルアプリ
Google PlayストアもしくはApp storeにて「ケーブルスマホダイヤル」と検索し、下のアイコンのアプリをインストール・利用設定を行ってください。iOS用アプリデザイン
「ケーブルスマホダイヤル」アプリ サービス解約後のお願い
BTVモバイルの解約またはMNP転出後に、ご利用されていた端末で次の事業者の音声通話機能付きSIMカードをご利用する場合、端末本体に「ケーブルスマホダイヤル」アプリがインストールされたままですと、正常に音声通話発信ができない場合があります。
BTVモバイルの解約またはMNP転出後は、プレフィックス番号【0037-692】が付与されなくするよう、必ず「ケーブルスマホダイヤル」アプリをアンインストールしてください。【案内】格安通話のご利用について
【※注意点】10分通話定額サービス ご利用上の注意点
【注意喚起】スマートフォンをお使いのすべてのお客様へ
―かんたんホームアプリ―
簡単操作でスマホを利用したい方は、【かんたんホームアプリ】(Android端末限定)を用意しております。是非ご利用ください。
playストアで「BTVかんたんホーム」と検索し、下のアイコンのアプリをインストールしてください。
※かんたんホームアプリで10分通話定額を利用する場合は、「ケーブルスマホダイヤル」アプリの設定も必要です。詳しくはお問い合わせください。※Android端末限定アプリ
「BTVかんたんホーム」アプリ サービス解約後のお願い
BTVモバイルの解約またはMNP転出後に、ご利用されていた端末で次の事業者の音声通話機能付きSIMカードをご利用する場合、端末本体に「BTVかんたんホーム」アプリがインストールされたままであると、正常に音声通話発信ができない場合があります。
BTVモバイルの解約またはMNP転出後は、プレフィックス番号【0037-692】が付与されなくするよう、必ず「BTVかんたんホーム」アプリをアンインストールしてください。
―スマートフォンセキュリティ 導入について―
「あんしんパック」または「セキュリティパック」ご加入の方が使えるセキュリティアプリ「スマートフォンセキュリティ」(最新バージョン8.2.4)を用意しています。
※旧バージョン「スマートフォンセキュリティ」をご利用のお客様のスマートフォン端末にも、自動的にバージョンアップ通知が届きます。そのまま画面に従ってバージョンアップを行ってください。バージョンアップ後のアプリ内設定についてご不明な点は、以下に掲載する設定マニュアルをご参照ください。「スマートフォンセキュリティ 」アプリ導入・設定マニュアルはこちら(アプリ最新バージョン 8.2.4)
―音声オプション利用方法―
☆留守番電話・割り込み電話着信の利用方法 こちら ※お申込みが必要です。
☆国際電話のかけ方(全機種共通) こちら
-
- 2024.12.18
- 年末年始休業のお知らせ [12月28日(土)~1月5日(日)]
- 2024.12.06
- 無線システム普及支援事業に係る事後評価について
- 2024.12.02
- 【お知らせ】なりすましメールに関する注意喚起について(第6報)
- 2024.11.01
- 【重要】BSデジタル放送をご覧のお客様へ(2024年11月11日実施)
- 2024.10.16
- 【重要】BSデジタル放送をご覧のお客様へ(2024年10月22日実施)
-
- 2024.12.09
- 12月9日【都城局】障害復旧のお知らせ
- 2024.12.08
- 12月8日 【都城・日南・西諸エリア】障害復旧のお知らせ
- 2024.12.06
- 12月13日(金)実施【都城局】伝送路移設に伴うサービス一時停止のお知らせ