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ケーブルプラス電話について故障かな?と思ったら電話の発信や着信ができない場合は、まずはこちらをご確認ください。- 電話機や宅内機器の電源コンセントやコード、ケーブルははずれていませんか?電話機や宅内機器の電源を入れ直しても改善しませんか?
- ナンバー・ディスプレイに対応していない電話機で「発信番号表示」に申し込んでいませんか?
 ⇒電話の着信ができない場合があります。
- 電話機の親機と子機のいずれかで不具合が起きていませんか?
 ⇒片方でのみ不具合が起きている場合は、電話機メーカーへお問い合わせください。
- ISDN回線を利用されていた場合、TA(ターミナルアダプタ)は取り外していますか?
- ADSLを利用されていた場合、モデムをはずして電話機を宅内機器に直接つないでいますか?
 ナンバー・ディスプレイが表示されないとき- 「発信番号表示」はお申込みされていますか?
- 電話機のナンバー・ディスプレイ機能はONになっていますか?
- 相手先が非通知で発信している場合、電話番号は表示されません
 相手の声がよく聞こえないとき- 電話機の音量を調整しても改善しませんか?
 ケーブルプラス電話の障害•メンテナンス情報を確認- KDDI 障害情報
- KDDI メンテナンス情報
- BTV メンテナンス情報
 宅内機器によるサービス状態確認についてケーブルプラス電話開通後は、宅内機器が正しく作動しているかについて、下記の内容(ランプの点灯)でご確認いただけます。  ※宅内機器の仕様は、予告なく変更となる場合があります。 
 ※宅内機器には動作ソフトの自動バージョンアップ機能があります。バージョンアップの際には機器の起動に時間がかかったり、機器が再起動する場合があります。また、再起動するとサービスが一旦停止します。ダイヤルしてから呼び出し音が聞こえるまで時間がかかる(4秒程度)ときケーブルプラス電話ではすべての電話番号をダイヤルした後に、接続処理を開始するため、呼出音が聞こえるまでに4秒程度の時間がかかります。 
 4秒以上の時間がかかる場合は、電話機の設定が「パルス」になっている可能性がありますので「トーン」へ変更のうえ、宅内機器の電源を入れ直してください。(切替スイッチ付の電話機に限ります。電話機の設定方法については、ご利用の電話機のマニュアルをご確認いただくか、電話機メーカーにお問合せください。
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- 特別番組の放送について
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- 【重要】ケーブルプラス電話 料金の改定・サービス内容に関する重要なお知らせ
 - 2025.10.03
- 高原町長選挙開票速報 放送のお知らせ
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- 特別番組「つながるモンゴルと日本」
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- 「BS10スターチャンネル」チャンネル名称の変更について
 
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- 2025.10.15
- 10月23日実施【鹿児島局】伝送路移設工事に伴うサービス一時停止のお知らせ
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- 10月8日実施【日南局】伝送路移設に伴うサービス一時停止のお知らせ
 
