-
ケーブルモデムを再起動(リセット)する
インターネットに接続できない、速度が遅い時、モデムの再起動(リセット)、周辺機器の再起動をお試しください。
- STEP 1モデム・D-ONU をさがす
- STEP 2モデム・D-ONU の接続を確認する
- STEP 3パソコンやスマホを終了する
- STEP 4モデム・D-ONU・周辺機器の電源を抜く
- STEP 5モデム・D-ONU・周辺機器 の電源を挿しなおす
- STEP 6パソコンやスマホを起動(電源オン)
モデム・D-ONU をさがす
下記のモデム・D-ONU をお探しください。
-
モデム(イメージ)
-
D-ONU(イメージ)
モデム・D-ONU の接続を確認する
モデム・D-ONU の裏面のコネクタがしっかり接続されているか、各接続先の抜けやゆるみがないかを確認します。
-
モデム(イメージ)
-
D-ONU(イメージ)
パソコンやスマホを終了する
インターネットがつながらない端末の電源をオフに (シャットダウン)します。
イメージ
モデム・D-ONU・周辺機器の電源を抜く
モデム・D-ONU・の電源コネクタを抜きます。ルータなどの接続機器がある場合、対象機器の電源も抜きます。 対象機器の電源を抜いたら、10~30秒程度そのまま置いておきます。
-
モデム(イメージ)
-
D-ONU(イメージ)
モデム・D-ONU・周辺機器の電源を挿しなおす
電源を切って 10~30秒ほど経過したら、モデム・D-ONU の電源コネクタをさして電源を入れます。
ルータなどの接続機器がある場合、モデム・D-ONUの電源を入れた後に、対象機器の電源を入れます。-
モデム(イメージ)
-
D-ONU(イメージ)
パソコンやスマホを起動(電源オン)
対象端末の電源を入れ、インターネットに接続します。
イメージ
上記方法で解決しない場合は、弊社サポートセンターまでお問合せください
-
- 2024.12.06
- 無線システム普及支援事業に係る事後評価について
- 2024.12.02
- 【お知らせ】なりすましメールに関する注意喚起について(第6報)
- 2024.11.01
- 【重要】BSデジタル放送をご覧のお客様へ(2024年11月11日実施)
- 2024.10.16
- 【重要】BSデジタル放送をご覧のお客様へ(2024年10月22日実施)
- 2024.09.19
- 【お知らせ】なりすましメールに関する注意喚起について(第5報)
-
- 2024.12.09
- 12月9日【都城局】障害復旧のお知らせ
- 2024.12.08
- 12月8日 【都城・日南・西諸エリア】障害復旧のお知らせ
- 2024.12.06
- 12月13日(金)実施【都城局】伝送路移設に伴うサービス一時停止のお知らせ
- 2024.12.04
- 12月11日(水)、12日(木)実施【都城局】伝送路移設に伴うサービス一時停止のお知らせ
- 2024.12.03
- 12月10日(火)実施【都城局】伝送路移設に伴うサービス一時停止のお知らせ