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インターネットに繋がらない
インターネットに接続できない、または通信が途切れる場合には、以下の方法をお試しください。
- STEP 1障害情報を確認する
- STEP 2ケーブルモデムを再起動(リセット)する
- STEP 3ケーブルモデムのランプ(オンライン)を確認する
- STEP 4接続する端末を再起動する
- STEP 5無線 LAN(Wi-Fi)を再設定する
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障害メンテナンス情報を確認する
お住まいの地域で障害が発生してないかご確認ください。
障害が発生している場合は、たいへんご迷惑をおかけいたしますが 復旧まで今しばらくお待ちください。
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ケーブルモデム(D-ONU)を再起動(リセット)する
ケーブルモデム(D-ONU)の再起動(リセット・電源の抜き差し)を行います。
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ケーブルモデム(D-ONU)のランプの状態を確認する
ケーブルモデム(D-ONU)を再起動後、Online(OPT)ランプが緑色で点灯するか確認ください。 (再起動後10分程度かかる場合もございます。)
※モデム・D-ONU によっては「通信」「LLID/AUTHランプ」と表示されている場合があります。
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接続する端末を再起動する
ケーブルモデム(D-ONU)を再起動しても、インターネットに接続できない場合は、ご利用の端末(パソコンやスマホなど)でトラブルが発生している場合もございます。
端末機器の再起動で改善するかお試しください。
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無線LAN(Wi-Fi) を再設定する
無線LANタイプのケーブルモデム(D-ONU)および無線LANルータをご利用の場合で、 Wi-Fi接続している端末が繋がらない場合、Wi-Fi の再設定をすることで改善する 可能性がございます。
上記方法で解決しない場合は、弊社サポートセンターまでお問合せください
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