-
ケーブルモデムを再起動(リセット)する
インターネットに接続できない、速度が遅い時、モデムの再起動(リセット)、周辺機器の再起動をお試しください。
- STEP 1モデム・D-ONU をさがす
- STEP 2モデム・D-ONU の接続を確認する
- STEP 3パソコンやスマホを終了する
- STEP 4モデム・D-ONU・周辺機器の電源を抜く
- STEP 5モデム・D-ONU・周辺機器 の電源を挿しなおす
- STEP 6パソコンやスマホを起動(電源オン)
モデム・D-ONU をさがす
下記のモデム・D-ONU をお探しください。
-
モデム(イメージ)
-
D-ONU(イメージ)
モデム・D-ONU の接続を確認する
モデム・D-ONU の裏面のコネクタがしっかり接続されているか、各接続先の抜けやゆるみがないかを確認します。
-
モデム(イメージ)
-
D-ONU(イメージ)
パソコンやスマホを終了する
インターネットがつながらない端末の電源をオフに (シャットダウン)します。
イメージ
モデム・D-ONU・周辺機器の電源を抜く
モデム・D-ONU・の電源コネクタを抜きます。ルータなどの接続機器がある場合、対象機器の電源も抜きます。 対象機器の電源を抜いたら、10~30秒程度そのまま置いておきます。
-
モデム(イメージ)
-
D-ONU(イメージ)
モデム・D-ONU・周辺機器の電源を挿しなおす
電源を切って 10~30秒ほど経過したら、モデム・D-ONU の電源コネクタをさして電源を入れます。
ルータなどの接続機器がある場合、モデム・D-ONUの電源を入れた後に、対象機器の電源を入れます。-
モデム(イメージ)
-
D-ONU(イメージ)
パソコンやスマホを起動(電源オン)
対象端末の電源を入れ、インターネットに接続します。
イメージ
上記方法で解決しない場合は、弊社サポートセンターまでお問合せください
-
- 2024.07.03
- 「第106回 全国高等学校野球選手権 宮崎大会」放送のお知らせ
- 2024.05.31
- 無線システム普及支援事業(令和2年度分)に係る中間評価の結果について
- 2024.05.14
- ★C-CAS(シーキャス)カード交換のためのご訪問を開始しております
- 2024.04.30
- 5月からの番組編成について
- 2024.04.26
- 【お知らせ】BTV光ルームにご入居中の皆様へ
-
- 2024.07.08
- 7月8日 【都城局】障害復旧のお知らせ
- 2024.06.29
- 6月29日【都城局】障害復旧のお知らせ
- 2024.06.27
- 6月27日【都城局】障害復旧のお知らせ
- 2024.06.27
- 7月3日~4日実施【全局】機器メンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ
- 2024.06.26
- 6月26日【都城局】障害復旧のお知らせ