BTVは宮崎県都城市を中心にケーブルテレビ、インターネット、電話、スマートフォン、電気のサービスを展開しています。

メニュー

CLOSE

HOME営業部 Diary営業部 Diary無料Wi-Fiに自動接続するアプリで通信量を節約しよう!

  • 営業部 Diary

    無料Wi-Fiに自動接続するアプリで通信量を節約しよう!

    相川 ユウジ 相川 ユウジ

    mobile_005_p01
    日本旅行に来た彼は、無料Wi-Fiスポットに不満を持っていました……

    mobile_005_p02
    コンビニやイオンモールに飲食店や駅など、
    各スポットで、利用登録や設定がいちいち手間がかかるのが不満なのです。

    下のグラフを見てください。日本は欧米アジア各国と比べて無料Wi-Fiの利用がこんなに少ないのです!

    【公共施設・観光施設におけるWi-Fi利用状況の国際比較】
    (出典:総務省 情報流通行政局「Wi-Fi整備についての現状と課題」平成26年11月、平成26年版情報通信白書)
    mobile_005_f02_750x500

    その理由の一つに、無料Wi-Fiスポットの接続時の「設定・手続きが面倒だ」ということがあるのでは?

    mobile_005_p03
    それを解決する無料アプリがこれ、無料Wi-Fiに自動接続できる「Japan Connected-free Wi-Fi」

    mobile_005_f01
    このアプリで1つのアカウントを登録すれば、対応無料Wi-Fiスポットに一発接続できます!

    mobile_005_p04
    「NTTグループ会社の、『NTT BP』が提供する無料アプリなので、安心して使って下さい」

    あなたの不満が、このアプリで解決できればいいのですが……。

    周辺の無料Wi-Fiスポット地図が、このアプリで見られます。
    mobile_005_f02
    BTV本社の周辺でもこんなに無料Wi-Fiスポットがあるんですね~

    mobile_005_p05
    「はははっ、無料スポットに一発接続、楽ちんです!」

    【当アプリ対応の無料Wi-Fi提供事業者一覧】
    http://www.ntt-bp.net/jcfw/area/ja.html
    セブンイレブンやローソン、ファミマ、イオンモール等、相当多くのエリアで利用できます。

    これで、日本旅行の満足度アップですね。

     

    相川 ユウジ
    この記事を書いた人: 相川 ユウジ
    入社して6年が経ちました。栃木県出身なのでカクテルと餃子が好きです。餃子づくりが趣味になりつつあります。ぎょうざの丸岡が美味しくてビックリしました。