-
ウイルス対策ソフト(マカフィー for ZAQ) 設定方法
- STEP 1「マカフィー for ZAQ」の動作環境 ( 対応端末 ) を確認する
- STEP 2BTVのメールアドレスを作成する
- STEP 3BTVマイページにログインする
- STEP 4マカフィーセキュリティダウンロードページを開く
- STEP 5コンテンツメンバー ID の登録を行う
- STEP 6仮登録画面で契約者様情報を登録する
- STEP 7届いたメールのリンクから本登録を行う
- STEP 8対象端末で「マカフィー for ZAQ」のインストールを行う
「マカフィー for ZAQ」の動作環境 ( 対応端末 ) を確認する
ウイルス対策ソフトを設定したい端末が「マカフィー for ZAQ」に対応している端末か確認します。
BTVのメールアドレスを作成する
STEP6を行う際に必要となる BTV のメールアドレスを作成します。
作成した BTVのメールアドレスを使用したい方は Webメールサービスが便利です。
他メールソフトを使用したい方は下記よりご確認ください。
BTVマイページにログインする
マカフィーセキュリティダウンロードページを開く
BTVマイページログイン画面内、サービス一覧の中から[契約コース照会]をクリックします。
[マカフィーセキュリティーダウンロード]のリンクをクリックします。
[マカフィーセキュリティーダウンロード]のページに移行します。
コンテンツメンバー IDの登録を行う
移行したページ内の『ステップ .1「コンテンツメンバー ID」とパスワードのご用意』内にある 『 「コンテンツメンバー ID」の登録』を開きます。
コンテンツメンバー規約を読み、ご同意いただいた場合「規約に同意して申し込む」ボタンをおします。
仮登録画面で契約者様情報を登録する
コンテンツメンバー ID 仮登録画面にて、契約者様情報を登録します。
「メールアドレス」欄に、先ほど STEP2で作成した BTV メールアドレスを入力します。
コンテンツメンバー ID 用のパスワードおよびパスワード問い合わせを作成します。内容に沿ってご登録をお願いします。
入力が完了したら「次へ」ボタンを押してください。
入力内容を確認し「仮登録」ボタンを押してください。
仮完了登録画面が表示されます。「閉じる」でページを閉じてください。
数分後、登録した BTV のメールアドレス宛に、仮登録メールが送信されますので、内容をご確認ください。
届いたメールのリンクから本登録を行う
届いたメールのリンクから、「マカフィー for ZAQ」のサービス申込を行ってください。
対象端末で「マカフィー for ZAQ」のインストールを行う
ご利用になる端末に「マカフィー for ZAQ」のインストールを行ってください。
ご利用の OS をクリックすると、設定方法のページへ移動します。
-
- 2024.11.01
- 【重要】BSデジタル放送をご覧のお客様へ(2024年11月11日実施)
- 2024.10.16
- 【重要】BSデジタル放送をご覧のお客様へ(2024年10月22日実施)
- 2024.09.19
- 【お知らせ】なりすましメールに関する注意喚起について(第5報)
- 2024.09.18
- 一部番組終了のお知らせ
- 2024.09.01
- メッシュWi-Fi レンタルサービス開始のお知らせ
-
- 2024.11.21
- 11月21日【全社】コールセンター障害復旧のお知らせ
- 2024.11.21
- 11月21日【全社】コールセンター障害対応中のお知らせ
- 2024.11.08
- 11月15日実施【日南局】伝送路移設に伴うサービス一時停止のお知らせ