BTVは宮崎県都城市を中心にケーブルテレビ、インターネット、電話、スマートフォン、電気のサービスを展開しています。

メニュー

CLOSE

  • Bn-mux(BCW700J)

    ケーブルモデムの動作確認

    Bn-mux BCW700J2


    700

    各部の名前とはたらき

    POWERランプ・・・
    電源の状態を確認できます。

    DSランプ・・・
    下り信号の状態を確認できます。

    USランプ・・・
    上り信号の状態を確認できます。

    ONLINEランプ・・・
    通信サービスの状態を確認できます。

    LINK1-4ランプ・・・
    PCとの接続状態を確認できます。

    WLANランプ・・・
    無線LANが使用可能か確認できます。

    WPSランプ・・・
    WPS機能が使用可能か確認できます。


    インターネット接続が正常な場合
    700LED

    正常な状態

    全てのランプが点灯の状態にはインターネットに正常に接続できます
    パソコンの電源が入っていない時はPCランプが点かない場合があります。

    POWERが点灯しない(すべて消灯)

    電源ケーブル類が接続されていますか?
    →電源ケーブル類をコンセントおよび装置に正しく接続してください

    改善されない場合はBTVまで連絡してください。
    インターネットに接続できない場合

    インターネットに接続できない場合はまずモデムのリセットをお試しください。
    モデムの電源コンセントの抜き差し後、パソコンの電源を入れ接続を確認してください。

    ◆それでも接続できない場合

    PC側のワイヤレス接続設定を確認してください

    ノート型PCなどでPC本体にワイヤレス機能OFFのボタンが付いている場合があります。また、ワイヤレス接続設定が消えている可能性がありますので、 再度ワイヤレス接続設定を行ってください。
    セキュリティソフトを使用していませんか?セキュリティソフトにより接続を制限している場合があります
    セキュリティソフトを終了し接続を確認してください 。

    ◇POWERランプが点灯しない(すべて消灯)

    電源ケーブル類が接続されていますか?
    →電源ケーブル類をコンセントおよび装置に正しく接続してください

    改善されない場合はBTVまで連絡してください。

    ◇DSランプ・USランプが点滅又は消灯

    RF同軸ケーブルは正しく接続されていますか?
    →RF同軸ケーブルを正しく接続してください。

    改善されない場合はBTVまで連絡してください。