HOMEユーザーサポートインターネットについてNET&SYS_MNG-2300
-
NET&SYS_MNG-2300
ケーブルモデムの動作確認
NET&SYS_MNG-2300
各部の名前とはたらき
PWR: ケーブルモデムに電源が正常にONされたかどうかを示します。 USB: 使用できません PC: ケーブルモデムとPCがイーサネットを使って接続されたかどうかを示します。
ケーブルモデムとPC間で正常にデータのやり取り(送受信)が行われている時には、ランプは点滅します。TX: ケーブルモデムからネットワークに正常にデータが送られているかどうかを示します。 RX: ケーブルモデムがネットワークから正常にデータを受信しているかどうかを示します。 SYNC: ケーブルモデムとネットワークが正常に接続しているかどうかを示します。ケーブルセンターモデムから送られてくる下りチャンネルをケーブルモデムが正確に認識した時、このランプが点灯します。 RDY: ケーブルモデムが一連のレンジングや登録作業を終了し、データのやり取りをする準備が出来たことを示します。 インターネット接続が正常な時のモデムの状態
パソコンが正常に接続されていて電源が入っている状態の時はtx消灯rx点滅します
パソコンがデータ送受信中にはtx点滅rx点滅します。待機時より速く点滅しますインターネットに接続できない場合
◇モデムのランプは正常だがインターネットに接続できない
インターネットに接続できない場合はまずモデムのリセットをお試しください。
モデムの電源コンセントの抜き差し後、パソコンの電源を入れ接続を確認してください
それでも接続できない場合
ルーターまたはHUBを使用していませんか?
使用している場合、ルーター・HUBのリセットも必要です
モデム→ルーター・HUB→パソコンの順番で電源を入れてください
セキュリティソフトを使用していませんか?
セキュリティソフトにより接続を制限している場合があります
セキュリティソフトを終了し接続を確認してください◇POWERランプが点灯しない(すべて消灯)
モデムのコンセントを抜き差ししてモデムをリセットしてください
それでも改善されない場合はモデムの登録をしなおしますので、BTVまでお問合せください◇rdyランプが消灯または点滅
RF同軸ケーブルは正しく接続されていますか?
→RF同軸ケーブルを正しく接続してください。
改善されない場合はBTVまで連絡してください◇syncランプ消灯または点滅、rdyランプ消灯
RF同軸ケーブルは正しく接続されていますか?
→RF同軸ケーブルを正しく接続してください。
改善されない場合はBTVまで連絡してください◇pcランプ消灯
PCとのケーブルが正しく接続されていますか?
→PCとの接続を正しく行ってください
※ケーブルがゆるんでいる場合もありますので、 しっかり入っているか確認してください
ルーターもしくはHUBを使用されている場合は、その機器の電源が入っているか、
ケーブルがきちんと差し込んであるかを確認してください
-
- 2024.12.18
- 年末年始休業のお知らせ [12月28日(土)~1月5日(日)]
- 2024.12.06
- 無線システム普及支援事業に係る事後評価について
- 2024.12.02
- 【お知らせ】なりすましメールに関する注意喚起について(第6報)
- 2024.11.01
- 【重要】BSデジタル放送をご覧のお客様へ(2024年11月11日実施)
- 2024.10.16
- 【重要】BSデジタル放送をご覧のお客様へ(2024年10月22日実施)
-
- 2024.12.09
- 12月9日【都城局】障害復旧のお知らせ
- 2024.12.08
- 12月8日 【都城・日南・西諸エリア】障害復旧のお知らせ
- 2024.12.06
- 12月13日(金)実施【都城局】伝送路移設に伴うサービス一時停止のお知らせ