HOMEユーザーサポートインターネットについてMOTOROLA SBG6580J
-
MOTOROLA SBG6580J
ケーブルモデムの動作確認
MOTOROLA SBG6580J
各部の名前とはたらき


インターネットに接続できない場合
◇モデムのランプは正常だがインターネットに接続できない
インターネットに接続できない場合はまずモデムのリセットをお試しください。モデムの電源コンセントの抜き差し後、パソコンの電源を入れ接続を確認してください。
◆それでも接続できない場合
PC側のワイヤレス接続設定を確認してください
ノート型PCなどでPC本体にワイヤレス機能OFFのボタンが付いている場合があります。また、ワイヤレス接続設定が消えている可能性がありますので、 再度ワイヤレス接続設定を行ってください。
セキュリティソフトを使用していませんか?セキュリティソフトにより接続を制限している場合があります
セキュリティソフトを終了し接続を確認してください 。◇
が点灯しない(すべて消灯)電源ケーブル類が接続されていますか?
→電源ケーブル類をコンセントおよび装置に正しく接続してください改善されない場合はBTVまで連絡してください。
◇

が点滅又は消灯RF同軸ケーブルは正しく接続されていますか?
→RF同軸ケーブルを正しく接続してください。改善されない場合はBTVまで連絡してください
-
- 2025.11.04
- 【重要】既存サービス終了のお知らせと後継サービス移行のお願い
- 2025.10.22
- 特別番組の放送について
- 2025.10.21
- 【重要】ケーブルプラス電話 料金の改定・サービス内容に関する重要なお知らせ
- 2025.10.03
- 高原町長選挙開票速報 放送のお知らせ
- 2025.10.01
- 特別番組「つながるモンゴルと日本」
-
- 2025.10.15
- 10月23日実施【鹿児島局】伝送路移設工事に伴うサービス一時停止のお知らせ
- 2025.10.01
- 10月8日実施【日南局】伝送路移設に伴うサービス一時停止のお知らせ
