HOMEユーザーサポートインターネットについてMOTOROLA SBG6580J
-
MOTOROLA SBG6580J
ケーブルモデムの動作確認
MOTOROLA SBG6580J
各部の名前とはたらき
インターネットに接続できない場合
◇モデムのランプは正常だがインターネットに接続できない
インターネットに接続できない場合はまずモデムのリセットをお試しください。モデムの電源コンセントの抜き差し後、パソコンの電源を入れ接続を確認してください。
◆それでも接続できない場合
PC側のワイヤレス接続設定を確認してください
ノート型PCなどでPC本体にワイヤレス機能OFFのボタンが付いている場合があります。また、ワイヤレス接続設定が消えている可能性がありますので、 再度ワイヤレス接続設定を行ってください。
セキュリティソフトを使用していませんか?セキュリティソフトにより接続を制限している場合があります
セキュリティソフトを終了し接続を確認してください 。◇
が点灯しない(すべて消灯)
電源ケーブル類が接続されていますか?
→電源ケーブル類をコンセントおよび装置に正しく接続してください改善されない場合はBTVまで連絡してください。
◇
が点滅又は消灯
RF同軸ケーブルは正しく接続されていますか?
→RF同軸ケーブルを正しく接続してください。改善されない場合はBTVまで連絡してください
-
- 2025.02.07
- ワイモバイル「おうち割 光セット(A)」の受付開始について
- 2025.01.31
- 特別番組「キムちゃんの食卓~かんたん韓国料理~」
- 2025.01.31
- ケーブルプラス電話 月額基本料半額キャンペーンのお知らせ
- 2025.01.06
- 「BSJapanext」および「スターチャンネル」チャンネル名称・番号の変更について
-
- 2025.03.03
- 3月11日実施【鹿児島局】伝送路設備メンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ
- 2025.02.26
- 2月26日 【都城局】障害復旧のお知らせ
- 2025.02.14
- 2月14日【都城局】障害復旧のお知らせ