HOMEユーザーサポートインターネットについてBn-mux(BCW700J)
-
Bn-mux(BCW700J)
ケーブルモデムの動作確認
Bn-mux BCW700J2
各部の名前とはたらき
POWERランプ・・・
電源の状態を確認できます。DSランプ・・・
下り信号の状態を確認できます。USランプ・・・
上り信号の状態を確認できます。ONLINEランプ・・・
通信サービスの状態を確認できます。LINK1-4ランプ・・・
PCとの接続状態を確認できます。WLANランプ・・・
無線LANが使用可能か確認できます。WPSランプ・・・
WPS機能が使用可能か確認できます。インターネット接続が正常な場合
正常な状態
全てのランプが点灯の状態にはインターネットに正常に接続できます
パソコンの電源が入っていない時はPCランプが点かない場合があります。POWERが点灯しない(すべて消灯)
電源ケーブル類が接続されていますか?
→電源ケーブル類をコンセントおよび装置に正しく接続してください改善されない場合はBTVまで連絡してください。
インターネットに接続できない場合
インターネットに接続できない場合はまずモデムのリセットをお試しください。
モデムの電源コンセントの抜き差し後、パソコンの電源を入れ接続を確認してください。◆それでも接続できない場合
PC側のワイヤレス接続設定を確認してください
ノート型PCなどでPC本体にワイヤレス機能OFFのボタンが付いている場合があります。また、ワイヤレス接続設定が消えている可能性がありますので、 再度ワイヤレス接続設定を行ってください。
セキュリティソフトを使用していませんか?セキュリティソフトにより接続を制限している場合があります
セキュリティソフトを終了し接続を確認してください 。◇POWERランプが点灯しない(すべて消灯)
電源ケーブル類が接続されていますか?
→電源ケーブル類をコンセントおよび装置に正しく接続してください改善されない場合はBTVまで連絡してください。
◇DSランプ・USランプが点滅又は消灯
RF同軸ケーブルは正しく接続されていますか?
→RF同軸ケーブルを正しく接続してください。改善されない場合はBTVまで連絡してください。
-
- 2024.11.01
- 【重要】BSデジタル放送をご覧のお客様へ(2024年11月11日実施)
- 2024.10.16
- 【重要】BSデジタル放送をご覧のお客様へ(2024年10月22日実施)
- 2024.09.19
- 【お知らせ】なりすましメールに関する注意喚起について(第5報)
- 2024.09.18
- 一部番組終了のお知らせ
- 2024.09.01
- メッシュWi-Fi レンタルサービス開始のお知らせ
-
- 2024.11.23
- 11月23日 【都城局】障害復旧のお知らせ
- 2024.11.21
- 11月21日【全社】コールセンター障害復旧のお知らせ
- 2024.11.21
- 11月21日【全社】コールセンター障害対応中のお知らせ
- 2024.11.08
- 11月15日実施【日南局】伝送路移設に伴うサービス一時停止のお知らせ