BTVは宮崎県都城市を中心にケーブルテレビ、インターネット、電話、スマートフォン、電気のサービスを展開しています。

メニュー

CLOSE

  • Bn-mux

    ケーブルモデムの動作確認

    Bn-mux

    各部の名前とはたらき
    インターネット接続が正常な時のモデムの状態

    全てのランプが点灯の状態にはインターネットに正常に接続できます
    パソコンの電源が入っていない時はPCランプが点かない場合があります

    インターネットに接続できない場合

    ◇モデムのランプは正常だがインターネットに接続できない

    インターネットに接続できない場合はまずモデムのリセットをお試しください。
    モデムの電源コンセントの抜き差し後、パソコンの電源を入れ接続を確認してください
    それでも接続できない場合
    ルーターまたはHUBを使用していませんか?
    使用している場合、ルーター・HUBのリセットも必要です
    モデム→ルーター・HUB→パソコンの順番で電源を入れてください
    セキュリティソフトを使用していませんか?
    セキュリティソフトにより接続を制限している場合があります
    セキュリティソフトを終了し接続を確認してください

    ◇POWERランプが点灯しない(すべて消灯)

    電源ケーブル類が接続されていますか?
    →電源ケーブル類をコンセントおよび装置に正しく接続してください

    改善されない場合はBTVまで連絡してください

    ◇POWERランプのみ点灯・その他消灯

    RF同軸ケーブルは正しく接続されていますか?
    →RF同軸ケーブルを正しく接続してください。

    改善されない場合はBTVまで連絡してください

     

    ◇POWERランプが点灯・CABLEランプ点滅

    RF同軸ケーブルは正しく接続されていますか?
    →RF同軸ケーブルを正しく接続してください。

    改善されない場合はBTVまで連絡してください

     

    ◇PCランプ・DATAランプ消灯

    PCとのケーブルが正しく接続されていますか?
    →PCとの接続を正しく行ってください
    ※ケーブルがゆるんでいる場合もありますので、 しっかり入っているか確認してください
    ルーターもしくはHUBを使用されている場合は、その機器の電源が入っているか、ケーブルがきちんと差し込んであるかを確認してください