HOMEユーザーサポートインターネットについてBn-mux
-
Bn-mux
ケーブルモデムの動作確認
Bn-mux
各部の名前とはたらきインターネット接続が正常な時のモデムの状態
全てのランプが点灯の状態にはインターネットに正常に接続できます
パソコンの電源が入っていない時はPCランプが点かない場合がありますインターネットに接続できない場合
◇モデムのランプは正常だがインターネットに接続できない
インターネットに接続できない場合はまずモデムのリセットをお試しください。
モデムの電源コンセントの抜き差し後、パソコンの電源を入れ接続を確認してください
それでも接続できない場合
ルーターまたはHUBを使用していませんか?
使用している場合、ルーター・HUBのリセットも必要です
モデム→ルーター・HUB→パソコンの順番で電源を入れてください
セキュリティソフトを使用していませんか?
セキュリティソフトにより接続を制限している場合があります
セキュリティソフトを終了し接続を確認してください◇POWERランプが点灯しない(すべて消灯)
電源ケーブル類が接続されていますか?
→電源ケーブル類をコンセントおよび装置に正しく接続してください改善されない場合はBTVまで連絡してください
◇POWERランプのみ点灯・その他消灯
RF同軸ケーブルは正しく接続されていますか?
→RF同軸ケーブルを正しく接続してください。改善されない場合はBTVまで連絡してください
◇POWERランプが点灯・CABLEランプ点滅
RF同軸ケーブルは正しく接続されていますか?
→RF同軸ケーブルを正しく接続してください。改善されない場合はBTVまで連絡してください
◇PCランプ・DATAランプ消灯
PCとのケーブルが正しく接続されていますか?
→PCとの接続を正しく行ってください
※ケーブルがゆるんでいる場合もありますので、 しっかり入っているか確認してください
ルーターもしくはHUBを使用されている場合は、その機器の電源が入っているか、ケーブルがきちんと差し込んであるかを確認してください
-
- 2024.12.18
- 年末年始休業のお知らせ [12月28日(土)~1月5日(日)]
- 2024.12.06
- 無線システム普及支援事業に係る事後評価について
- 2024.12.02
- 【お知らせ】なりすましメールに関する注意喚起について(第6報)
- 2024.11.01
- 【重要】BSデジタル放送をご覧のお客様へ(2024年11月11日実施)
- 2024.10.16
- 【重要】BSデジタル放送をご覧のお客様へ(2024年10月22日実施)
-
- 2024.12.09
- 12月9日【都城局】障害復旧のお知らせ
- 2024.12.08
- 12月8日 【都城・日南・西諸エリア】障害復旧のお知らせ
- 2024.12.06
- 12月13日(金)実施【都城局】伝送路移設に伴うサービス一時停止のお知らせ