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  • メールに関するトラブル

    メールの送受信ができないなどのトラブルの場合は、下記の項目を確認してください

    ホームページが見ることができるかを確認

    メールソフトの問題か、インターネットの問題かを確認してください
    ホームページが表示できない場合は「インターネットに接続できない」を参照してください

    メールソフトの設定を確認

    何らかの原因で、メールソフトの設定が変わってしまう場合があり、このときにはメールの送受信ができないことがあります
    お使いのメールソフトの種類・バージョンをコチラから確認して、設定の確認を行ってください

    送信時のエラーか受信時のエラーかを確認
    • 受信のみを行い正常にメールの受信ができるかどうか確認してください。
    • 確認方法は「ツール」→「送受信」→「すべて受信」をクリックしてください。
    • 受信を行いエラーが出ない場合は、同じく送信のみを行い正常にメールの送信ができるか確認してください
    • 確認方法は「ツール」→「送受信」→「すべて送信」をクリックしてください。
      受信・送信ができない場合は「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくはエラーの一覧を参照してください。」という画面が出ます
    Outlook Express 6 の送受信時のエラーと対処方法

    送受信できないときのエラー

    受信できないときのエラー

    送信できないときのエラー

    送受信できないときのエラー

    0x800ccc15 エラーで送受信できない場合の対処方法

    ◎受信サーバー、受信サーバーのポート番号、SSL接続の設定に間違いがある可能性があります。

    • [ツール] をクリックし、[アカウント] をクリックします。
    • [メール] タブをクリックします。次に、メールアカウント(pop.btvm.ne.jp)をクリックし、[プロパティ] をクリックします。
    • [サーバー]をクリックし、受信サーバー名が[pop.btvm.ne.jp]となっているか、[詳細設定]をクリックし、受信メールのポート番号が[110]となっているかを確認してください。また、[詳細設定]の「このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要」にチェックが入っていないかも確認してください。
    • 正常に電子メールを送受信できるかご確認ください。

    ◎ウイルス対策ソフトの機能を一時的に無効にすることによって、問題を解決できる可能性があります

    ウイルス対策ソフトによっては、Outlook で送受信する前にメールにウイルスが添付していないかチェックする機能があり、送受信するメールの容量が大きい場合、チェックする時間が長引いてしまいます。その場合、Outlook での送受信の時間も長くなってしまい、エラーが表示される場合があります。
    ウイルス対策ソフトを確認し、起動している場合は一時的に停止してください。停止した状態でメールの送受信ができるかどうか確認してください。停止した場合は、ウイルスに感染する可能性があることをご了承いただいた上でお試しください。
    セキュリティソフトの停止方法が分からない場合は、当該ソフトウェアメーカーへお問合せいただきますようお願いします。

    0x800ccc18 エラーで送受信できない場合の対処方法

    ◎パスワードの認証方式など、メール アカウントの設定を変更することで、問題を解決できる可能性があります。

    • [ツール] をクリックし、[アカウント] をクリックします。
    • [メール] タブをクリックします。次に、設定を確認するメール アカウント(pop.btvm.ne.jp)をクリックし、[プロパティ] をクリックします。
    • セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする設定を無効にします。
      [サーバー] タ ブをクリックし、[セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする] チェック ボックスをクリックして、チェックを外します。次に、[OK] をクリックします。
    • 正常に電子メールを送受信できるかご確認ください。

    上記の手順を実行しても問題解決できない場合は下記の手順を実行してください

    • [ツール] をクリックし、[アカウント] をクリックします。
    • [メール] タブをクリックします。次に、メールアカウント(pop.btvm.ne.jp)をクリックし、[プロパティ] をクリックします。
    • [サーバー] タブをクリックし、[アカウント名] ボックスおよび [パスワード] ボックスに入力されている項目を削除し、正しいアカウント名およびパスワードを半角英数字で入力し、[OK] をクリックします。
      ※アカウント名とパスワードは、大文字、小文字を区別した半角英数字 で入力してください。
    • 正常にメールを送受信できるかご確認ください。

    0x800ccc19 エラーで送受信できない場合の対処方法

    ◎サーバーのタイムアウトの時間を延長することなどによって、問題を解決できる可能性があります。

    • [ツール] をクリックし、[アカウント] をクリックします。
    • [メール] タブをクリックします。次に、メールアカウント(pop.btvm.ne.jp)をクリックし、[プロパティ] をクリックします。
    • サーバーのタイムアウトの時間を延長します。
    • [詳細設定] タブをクリックし、[サーバーのタイムアウト] のつまみを右方向に移動して、タイムアウト時間を延長します。次に、[OK] をクリックします。
    • 正常に電子メールを送受信できるかご確認ください。

    ◎ウイルス対策ソフトの機能を一時的に無効にすることによって、問題を解決できる可能性があります

    ウイルス対策ソフトによっては、Outlook で送受信する前にメールにウイルスが添付していないかチェックする機能があり、送受信するメールの容量が大きい場合、チェックする時間が長引いてしまいます。その場合、Outlook での送受信の時間も長くなってしまい、エラーが表示される場合があります。

    ◎サーバから受信しようとしているメールを削除する

    受信しようとしているメールのヘッダーが壊れていたり、1 回で受信できるメールの容量を超えている可能性があります。この場合、原因となる受信メールを削除することによって、問題を解決できる可能性があります。
    この場合はBTVへお問合せください

    ◎メールアカウントに問題がある可能性があるとき

    設定しているアカウント設定を一度削除してから、再度設定し直してください

    • [ツール] をクリックし、[アカウント] をクリックします。
    • [メール] タブをクリックし、削除するアカウントをクリックし、[削除] をクリックします。
    • “アカウントを削除しますか?”というメッセージが表示されたら、[はい] をクリックします。
    • アカウントを再作成します。
      アカウントの作成方法はこちら≫

    0x800ccc0D エラーで送受信できない場合の対処法

    サーバー名およびサーバーのポート番号を正しく設定することなどで、問題を解決できる可能性があります。

    • [ツール] をクリックし、[アカウント] をクリックします。
    • [メール] タブをクリックします。次に、アカウント(pop.btvm.ne.jp)をクリックし、[プロパティ] をクリックします。
    • [サーバー] タブをクリックし、[受信メール (POP3)] ボックスに正しい受信メール サーバー名(pop.btvm.ne.jp)を半角で入力します。次に、[送信メール (SMTP)] ボックスに正しい送信メールサーバー名(smtp.btvm.ne.jp)を半角で入力します。
    • [詳細設定] タブをクリックし、[送信メール] ボックスに「25」、[受信メール] ボックスに「110」(「」は除く) と入力し、[OK] をクリックします。

    0x800ccc0Eエラーで送受信できない場合の対処方法

    メールアカウントの設定を変更することで、問題を解決できる可能性があります。
    受信メールサーバーおよび送信メールサーバーの設定が間違っている可能性があるため、正しく設定し直します。

    • [ツール] をクリックし、[アカウント] をクリックします。
    • [メール] タブをクリックします。次に、メールアカウント(pop.btvm.ne.jp)をクリックし、[プロパティ] をクリックします。
    • [サーバー] タブをクリックし、[受信メール] ボックスに正しい受信メールサーバー名(pop.btvm.ne.jp)を半角で入力します。
    • 次に、[送信メール] ボックスに正しい送信メール サーバー名(smtp.btvm.ne.jp)を半角で入力し、[OK] をクリックします。

    0x800ccc0F エラーで送受信できない場合の対処方法

    ◎サーバーのタイムアウトの時間を延長することによって、問題を解決できる可能性があります

    • [ツール] をクリックし、[アカウント] をクリックします
    • [メール] タブをクリックします。次に、メールアカウント(pop.btvm.ne.jp)をクリックし、[プロパティ] をクリックします
    • [詳細設定] タブをクリックし、[サーバーのタイムアウト] のつまみを右方向に移動して、タイムアウト時間を延長します。
    • 次に、[OK] をクリックします
    • 正常に電子メールを送受信できるかご確認ください

    0x800c012e エラーで送受信できない場合の対処方法

    ◎Outlook Expressのメールに関連するファイルが、存在しないか破損している場合、または読み取り専用の属性になっている場合に表示されることがあります。

    • パソコンの再起動をして、再度お試しください。
    • それでも改善しない場合は、メール送受信の設定を再度行ってください。
      その際、以前の設定が残っていますので、必ず削除してから再設定を行ってください。
      アカウントの作成方法はこちら≫

    0x8004005 エラーで送受信できない場合の対処方法

    ◎Norton AntiVirusのスクリプト遮断機能が有効になっている場合に表示されることがあります。

    「’送受信中’はエラー(0x80004005)を報告しました:操作は失敗しました。」と表示された場合、Norton AntiVirusのスクリプト遮断機能を無効にすると改善される可能性があります。
    方法については、当該ソフトウェアメーカー(シマンテック)へお問合せください。

    0x800ccc7 エラーで送受信できない場合の対処方法

    ◎サーバーの設定を修正することで改善されることがあります。

    詳細設定のサーバーの設定で[SSLあり]で設定されている場合、サーバーは見つかったもののアクセスを拒否されることがあります。
    その場合はメールアカウント設定の再確認・修正を行ってください。

    • [ツール]→[アカウント]→[メール]→[pop.btvm.ne.jp]→[プロパティ]の順番でクリックしてください。
    • アカウントの設定の画面で[詳細設定]の中の「このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要」のところにチェックが入っている場合は外してください。

    受信できない場合のエラー番号

    0x800ccc90 エラーで受信できない場合の対処方法

    ◎メールのアカウント名およびパスワードを正しく設定することによって、問題を解決できる可能性があります
    アカウント名およびパスワードが間違っている可能性があるため、入力し直します

    • [ツール] をクリックし、[アカウント] をクリックします
    • [メール] タブをクリックします。次に、メールアカウント(pop.btvm.ne.jp)をクリックし、[プロパティ] をクリックします
    • [サーバー] タブをクリックし、[アカウント名] ボックスおよび [パスワード] ボックスに入力されている項目を削除し、正しいアカウント名とパスワードを入力し直し、[OK] をクリックします
      ※アカウント名とパスワードは、大文字、小文字を区別した半角英数字で入力してください
    • 正常に電子メールを受信できるかご確認ください
      上記の手順を実行しても問題を解決できない場合は、アカウント設定を削除・再作成するを参照してください≫こちら

    0x800ccc91 エラーで受信できない場合の対処方法

    メール アカウントの設定を変更することによって、問題を解決できる可能性があります
    アカウント名に半角スペースが入っていたり、間違っている可能性があるため、入力し直します

    • [ツール] をクリックし、[アカウント] をクリックします
    • [メール] タブをクリックします。次に、メールアカウント(pop.btvm.ne.jp)をクリックし、[プロパティ] をクリックします
    • [サーバー] タブをクリックし、[アカウント名] ボックスに入力されている項目を、Del キーを押して削除し、正しいアカウント名を入力し直して[OK] をクリックします
      ※アカウント名とパスワードは、大文字、小文字を区別した半角英数字で入力してください
      上記の手順を実行しても問題を解決できない場合は、アカウント設定を削除・再作成するを参照してください≫こちら

    0x800ccc92 エラーで受信できない場合の対処方法

    メールのアカウント名およびパスワードを正しく設定することによって、問題を解決できる可能性があります

    • [ツール] をクリックし、[アカウント] をクリックします
    • [メール] タブをクリックします。次に、メールアカウント(pop.btvm.ne.jp)をクリックし、[プロパティ] をクリックします
    • [サーバー] タブをクリックし、[アカウント名] ボックスおよび [パスワード] ボックスに入力されている項目を削除し、正しいアカウント名とパスワードを入力し直し、[OK] をクリックします
      ※アカウント名とパスワードは、大文字、小文字を区別した半角英数字で入力してください
      上記の手順を実行しても問題を解決できない場合は、アカウント設定を削除・再作成するを参照してください≫こちら

    送信できない場合のエラー番号

    0x800ccc78 エラーで送信できない場合の対処方法

    ユーザー情報を入力し直すなど、メール アカウントの設定を変更することによって、問題を解決できる可能性があります

    • [ツール] をクリックし、[アカウント] をクリックします
    • [メール] タブをクリックします。次に、メールアカウント(pop.btvm.ne.jp)をクリックし、[プロパティ] をクリックします
    • [全般] タブをクリックし、[電子メール アドレス] ボックスに入力されている項目を削除します。次に、正しい電子メールアドレスを半角英数字で入力し直し、[OK] をクリックします
    • 正常に電子メールを送信できるかご確認ください
      上記の手順を実行しても問題を解決できない場合は、アカウント設定を削除・再作成するを参照してください≫こちら

    0x800ccc79 エラーで送信できない場合の対処方法

    宛先のメール アドレスを正しく設定することによって、問題を解決できる可能性があります

    • [フォルダ] の一覧から、[送信トレイ] をクリックします。次に、送信できない電子メールをダブルクリックします。
      ※ 送信できなかった電子メールは [送信トレイ] フォルダに残ります
    • [宛先] ボックスに入力されているアドレスを削除し、再度正しい電子メール アドレスを半角英数字で入力し直します
    • [宛先] ボックスに正しい電子メール アドレスが入力されていることを確認し、[送信] をクリックします
    • 正常に電子メールが送信されるかご確認ください
      ※ 複数の宛先を入力している場合、送信サーバーで指定されている送信制限数を超えている可能性があります。宛先の数を減らすか、1 通ずつ送信できるかご確認ください