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  • ケーブルプラス電話について

     

    故障かな?と思ったら

    電話の発信や着信ができない場合は、まずはこちらをご確認ください。
    • 電話機や宅内機器の電源コンセントやコード、ケーブルははずれていませんか?電話機や宅内機器の電源を入れ直しても改善しませんか?
    • ナンバー・ディスプレイに対応していない電話機で「発信番号表示」に申し込んでいませんか?
      ⇒電話の着信ができない場合があります。
    • 電話機の親機と子機のいずれかで不具合が起きていませんか?
      ⇒片方でのみ不具合が起きている場合は、電話機メーカーへお問い合わせください。
    • ISDN回線を利用されていた場合、TA(ターミナルアダプタ)は取り外していますか?
    • ADSLを利用されていた場合、モデムをはずして電話機を宅内機器に直接つないでいますか?
    ナンバー・ディスプレイが表示されないとき
    • 「発信番号表示」はお申込みされていますか?
    • 電話機のナンバー・ディスプレイ機能はONになっていますか?
    • 相手先が非通知で発信している場合、電話番号は表示されません
    相手の声がよく聞こえないとき
    • 電話機の音量を調整しても改善しませんか?
    ケーブルプラス電話の障害•メンテナンス情報を確認
    • KDDI 障害情報
    • KDDI メンテナンス情報
    • BTV メンテナンス情報
    宅内機器によるサービス状態確認について

    ケーブルプラス電話開通後は、宅内機器が正しく作動しているかについて、下記の内容(ランプの点灯)でご確認いただけます。

    ※宅内機器の仕様は、予告なく変更となる場合があります。
    ※宅内機器には動作ソフトの自動バージョンアップ機能があります。バージョンアップの際には機器の起動に時間がかかったり、機器が再起動する場合があります。また、再起動するとサービスが一旦停止します。

    ダイヤルしてから呼び出し音が聞こえるまで時間がかかる(4秒程度)とき

    ケーブルプラス電話ではすべての電話番号をダイヤルした後に、接続処理を開始するため、呼出音が聞こえるまでに4秒程度の時間がかかります。
    4秒以上の時間がかかる場合は、電話機の設定が「パルス」になっている可能性がありますので「トーン」へ変更のうえ、宅内機器の電源を入れ直してください。(切替スイッチ付の電話機に限ります。電話機の設定方法については、ご利用の電話機のマニュアルをご確認いただくか、電話機メーカーにお問合せください。