HOMEユーザーサポートインターネットについてCISCO DPC3825
-
CISCO DPC3825
CISCO DPC3825
各部の名前とはたらき
1. POWER LED:モデムに電力が供給されていると点灯します。
2. DS LED:モデムがケーブルネットワークからデータを受信していると点灯します。
3. US LED:モデムがケーブルネットワークにデータを送信していると点灯します。
4. ONLINE LED:モデムがネットワークに登録され、動作可能な状態の時に点灯します。
5. ETHERNET LED:機器をLANケーブルで接続した場合点灯、又は点滅します。
6. WIRELESS LINK LED:ワイヤレスが動作可能なときに点灯します。
7. WIRELESS SETUP LED:WIRELESS SETUPボタンを押すと点滅します。通常は消灯。8. 電源アダプタ差込口:モデムに付属のACアダプタを接続します。
9. ETHERNETポート: LANケーブルを接続します。
10. CABLE:ケーブルテレビ会社に接続する同軸ケーブルを接続します。同軸ケーブル を抜かないようにしてください。
11. WIRELESS SETUP ボタン:WPS準拠のワイヤレス接続を実施する時使用します。
12. RESETボタン:このボタンを押し続けると、ケーブルモデムが初期化されます。インターネット接続が正常な時のモデムの状態
◇ワイヤレス接続時
◇LAN(有線)接続時
※パソコンの電源が入っていない時はLANポートLEDが点かない場合があります
インターネットに接続できない場合
◇モデムのランプは正常だがインターネットに接続できない
インターネットに接続できない場合はまずモデムのリセットをお試しください。モデムの電源コンセントの抜き差し後、パソコンの電源を入れ接続を確認してください。
◆それでも接続できない場合
- PC側のワイヤレス接続設定を確認してください
- ノート型PCなどでPC本体にワイヤレス機能OFFのボタンが付いている場合があります。また、ワイヤレス接続設定が消えている可能性がありますので、 再度ワイヤレス接続設定を行ってください。
- セキュリティソフトを使用していませんか?
セキュリティソフトにより接続を制限している場合があります
セキュリティソフトを終了し接続を確認してください
◇POWERランプが点灯しない(すべて消灯)
電源ケーブル類が接続されていますか?
→電源ケーブル類をコンセントおよび装置に正しく接続してください
●改善されない場合はBTVまで連絡してください◇POWERLED/WIRELESS LINK LEDが点灯・DSLEDが消灯
RRF同軸ケーブルは正しく接続されていますか?
→RF同軸ケーブルを正しく接続してください
●改善されない場合はBTVまで連絡してください◇POWERLED/点灯WIRELESS LINK LED・DSLEDが点滅
RF同軸ケーブルは正しく接続されていますか?
→RF同軸ケーブルを正しく接続してください
●改善されない場合はBTVまで連絡してください◇(LAN(有線)接続時)) ETHERNET LEDが消灯
PCとのケーブルが正しく接続されていますか?
→PCとの接続を正しく行ってください
※ケーブルがゆるんでいる場合もありますので、 しっかり入っているか確認してください
-
- 2024.11.01
- 【重要】BSデジタル放送をご覧のお客様へ(2024年11月11日実施)
- 2024.10.16
- 【重要】BSデジタル放送をご覧のお客様へ(2024年10月22日実施)
- 2024.09.19
- 【お知らせ】なりすましメールに関する注意喚起について(第5報)
- 2024.09.18
- 一部番組終了のお知らせ
- 2024.09.01
- メッシュWi-Fi レンタルサービス開始のお知らせ
-
- 2024.11.23
- 11月23日 【都城局】障害復旧のお知らせ
- 2024.11.21
- 11月21日【全社】コールセンター障害復旧のお知らせ
- 2024.11.21
- 11月21日【全社】コールセンター障害対応中のお知らせ
- 2024.11.08
- 11月15日実施【日南局】伝送路移設に伴うサービス一時停止のお知らせ