BTVは宮崎県都城市を中心にケーブルテレビ、インターネット、電話、スマートフォン、電気のサービスを展開しています。

メニュー

CLOSE

HOME市民チャンネル脇田朱梨手でも足でもなく・・・

  • 脇田朱梨

    手でも足でもなく・・・

    1日遅れですが、ハッピーハロウィン🎃志布志局脇田です☀

    皆さん仮装はしましたか?私は習慣がないもので、結局今年も何もせず・・・

    来年こそは何かに挑戦したいなぁと思っています!

     

    さて、11月1日からの「まこちおもして!志布志にバンザイ」の話題は、

    「耳ツボマッサージ」です👂

     

    皆さんは「ツボ」というと、どこを思い浮かべますか?

    私は、手✋や足ツボ👣は聞いたことがあり、よく足の裏をセルフでゴリゴリとしています(笑)

    手足はイメージがつきやすかったのですが、今回のツボは耳👂

     

    最初聞いた時は、「耳って手や足より小さいからツボも少ないのかな?」と思ったのですが、

    耳にはびっしりとたくさんのツボがあるらしいです。

     

    耳ツボマッサージについて教えてくださったのは、耳ツボセラピスト認定講師・西田真由美さんです。

    西田さんが教えてくださったのですが、耳ツボのイメージはお腹にいる胎児の形だそう。

    簡単に言うと、耳たぶ付近が頭、耳の外側が背中、耳の上側が足とのことでした。

    西田さんに教えていただいた耳ツボの情報は、まさに初耳なものばかり👂

     

    私も実際に、耳ツボマッサージを受けさせていただきました。

    (私の耳がこんなにクローズアップされることは多分最初で最後…少し恥ずかしい(笑))

    是非皆さんも番組をチェックしてくださいね✨特に、身体のお悩みがある方、

    西田さんのマッサージを受けたい方は必見ですよ👀

     

    以上、11月1日からの「まこちおもして!志布志にバンザイ」についてでした。