BTVは宮崎県都城市を中心にケーブルテレビ、インターネット、電話、スマートフォン、電気のサービスを展開しています。

メニュー

CLOSE

HOME市民チャンネル脇田朱梨ぜひ見てください👀

  • 脇田朱梨

    ぜひ見てください👀

    皆さんこんにちは~志布志局の脇田です🌤

    毎日暑い日が続きますね、熱中症などにはくれぐれも気を付けてくださいね。

     

    さて、7月から「まこちおもして!志布志にバンザイ」を担当することになりました!

    これから志布志の様々な場所にお邪魔し、多くの方々とお会いするのが楽しみで、とてもワクワクしています🌻

     

    7月1日からの番組は、「夏間近・海の安全」ということで、鹿児島海上保安部・志布志保安署にお伺いして、

    海のレジャーでの注意点や、ライフジャケットの必要性などについてお話をお聞きしました🦺

     

    注意点では、特に海釣りにおいての注意点を教えていただきました。

    私自身、スキューバダイビングが趣味なので海に行く機会が多いのですが、釣りはしたことがありません🐟

    しかし、『単独行動をしない』など、その他のレジャーにおいても、とても勉強になるお話でした。

     

    またライフジャケットについても、色々な種類があることに驚きました😮

    そして、改めて必要性を感じ、ぜひ海のレジャーに行く際は全員に着けてほしいです。

    私も今回学んだことを自分自身気をつけながら、周りの人にも伝えていければいいなと思っています。

     

    いよいよ夏本番!海や川に行く機会が増えると思うので、悲しい事故が起きないように、

    ぜひ番組をチェックして、楽しく安全に海や川のレジャーを楽しんでくださいね!