お客様各位
日頃よりBTVサービスのご利用を賜り心より感謝申し上げます。また、永きにわたるご愛用に重ねて深く感謝申し上げます。
さて、9月13日(火)午前2時頃にリリースされました、iPhone用ソフトウェア『iOS16』にアップデート後、『データ通信機能を起動できませんでした。PDP認証に失敗しました』と表示され(表示されない場合もございます)、インターネットの利用ができなくなるといった不具合が発生しております。
この症状について、現時点でApple社からの正式なアナウンスはありませんが、不具合が生じた場合には、プロファイルの再インストールで回復したとの報告がございます。
以下の対処方法にて、不具合を解消してください。
プロファイルダウンロード方法
① iPhoneをWi-Fiに接続する。
② 現在使用中のプロファイル削除する。
「設定」→「一般」→「VPNとデバイス管理」→「構成プロファイル:BTVモバイルCellular Payload」を選択し、「プロファイルを削除」をする。
③ APN構成プロファイルを下記「こちらをタップしてダウンロード」からダウンロードを実施する。
APN構成プロファイルは→こちらをタップしてダウンロード
※ウェブブラウザ「safari」でリンク先を開いてください。
④ ダウンロードしたAPN構成プロファイルをインストールする。
「設定」→「一般」→「VPNとデバイス管理」→「ダウンロード済みプロファイル」を選択し、画面右上の「インストール」を選択する。
⑤ 数秒後、インターネット使用可能か確認をして下さい。
※復旧しない場合は、端末の再起動または、SIMカードの抜き差しをお試しください。
BTVモバイルご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。
その他、操作方法等、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。