-
ケーブルモデムを再起動(リセット)する
インターネットに接続できない、速度が遅い時、モデムの再起動(リセット)、周辺機器の再起動をお試しください。
- STEP 1モデム・D-ONU をさがす
- STEP 2モデム・D-ONU の接続を確認する
- STEP 3パソコンやスマホを終了する
- STEP 4モデム・D-ONU・周辺機器の電源を抜く
- STEP 5モデム・D-ONU・周辺機器 の電源を挿しなおす
- STEP 6パソコンやスマホを起動(電源オン)
モデム・D-ONU をさがす
下記のモデム・D-ONU をお探しください。
-
モデム(イメージ)

-
D-ONU(イメージ)

モデム・D-ONU の接続を確認する
モデム・D-ONU の裏面のコネクタがしっかり接続されているか、各接続先の抜けやゆるみがないかを確認します。
-
モデム(イメージ)

-
D-ONU(イメージ)

パソコンやスマホを終了する
インターネットがつながらない端末の電源をオフに (シャットダウン)します。
イメージ

モデム・D-ONU・周辺機器の電源を抜く
モデム・D-ONU・の電源コネクタを抜きます。ルータなどの接続機器がある場合、対象機器の電源も抜きます。 対象機器の電源を抜いたら、10~30秒程度そのまま置いておきます。
-
モデム(イメージ)

-
D-ONU(イメージ)

モデム・D-ONU・周辺機器の電源を挿しなおす
電源を切って 10~30秒ほど経過したら、モデム・D-ONU の電源コネクタをさして電源を入れます。
ルータなどの接続機器がある場合、モデム・D-ONUの電源を入れた後に、対象機器の電源を入れます。-
モデム(イメージ)

-
D-ONU(イメージ)

パソコンやスマホを起動(電源オン)
対象端末の電源を入れ、インターネットに接続します。
イメージ

上記方法で解決しない場合は、弊社サポートセンターまでお問合せください
-
- 2025.12.18
- 「ユニバーサルサービス料」改定のお知らせ
- 2025.12.18
- 年末年始休業のお知らせ [12月30日(火)~1月4日(日)]
- 2025.12.12
- 特別番組「2026年新春挨拶」放送のお知らせ
- 2025.12.12
- 番組「さるく門には福きたる」終了のお知らせ
-
