BTVは宮崎県都城市を中心にケーブルテレビ、インターネット、電話、スマートフォン、電気のサービスを展開しています。

メニュー

CLOSE

HOME営業部 Diary営業部 Diary通信速度対決!BTVスマホ対キャリア、早いのはどっち?

  • 営業部 Diary

    通信速度対決!BTVスマホ対キャリア、早いのはどっち?

    こんにちは、相川ユウジです。
    mobile_006_p01
    日頃からBTVスマホは「格安だから遅いのでは?」と疑心暗鬼でした……

    「安物買いの銭失い」

    俺の考え方はこれです。
    以前に安いカメラを買ったところ、品質に満足できず、買い直して高くつきました…

    mobile_006_p02b
    今日はスマホ営業担当のYoshidaさんに、BTVスマホの通信速度について問いただします。

    mobile_006_p03
    BTVスマホに替えて節約したいのは山々でも、通信速度に妥協したくないですよね……
    正直な話、3大キャリアより遅いのでしょ?

    mobile_006_p04
    「はい……」

    mobile_006_p05
    「ですが…時間帯によっては、キャリアにも引けを取りません!!」

    自信たっぷりな感じです。
    仮面を付けると、人は理性が弱まって思うがままに振る舞い易いらしいです。それでしょうか?

    そこで、気になる通信速度を調査しました。
    はたして「格安だから遅い」という常識を覆すことができるのでしょうか?


    XperiaXZ【a社】と、P8Lite【BTVスマホ(ドコモ系)】で13時台にスピードテストの結果

    mobile_006_p08
    「……」


    XperiaXZ【a社】と、P8Lite【BTVスマホ(ドコモ系)】で16時台にスピードテストの結果

    mobile_006_p11
    (・・・・・・あれ?)

    mobile_006_p12
    「うっそ! すごい、a社より早い!」

    下のグラフを見てください。各時間帯で、スピードテストを3回計測した速度の平均値を表しています。計測場所はBTV本社周辺です。
    スピードテストに使用したアプリはOokla Speedtestです。

    【BTVスマホとa社スマホの通信速度比較】(各時間帯で3回計測した平均値)

    結果はまさかの…
    mobile_006_p14
    「時間帯によってはBTVスマホの方が通信速度が速い」
    ということになりました。。

    mobile_006_p15
    時間帯によってはキャリアにも引けを取らない実力を見せつけた格安のBTVスマホ
    NTTドコモの回線を使用しているので通信速度は問題ないようです。皆さんも是非体験してみてください。

    スマホに毎月1万円近い通信料を払っている人は、BTVスマホに換えたら5000円以上節約できる可能性もありますよ!
    お問い合わせ・ご質問はこちら ⇒ BTVお客様センター:0120-292-377

    この記事を書いた人: