HOMEユーザーサポートインターネットについてNET&SYS_MNG-2300
- 
NET&SYS_MNG-2300
 ケーブルモデムの動作確認NET&SYS_MNG-2300  各部の名前とはたらき PWR: ケーブルモデムに電源が正常にONされたかどうかを示します。 USB: 使用できません PC: ケーブルモデムとPCがイーサネットを使って接続されたかどうかを示します。 
 ケーブルモデムとPC間で正常にデータのやり取り(送受信)が行われている時には、ランプは点滅します。TX: ケーブルモデムからネットワークに正常にデータが送られているかどうかを示します。 RX: ケーブルモデムがネットワークから正常にデータを受信しているかどうかを示します。 SYNC: ケーブルモデムとネットワークが正常に接続しているかどうかを示します。ケーブルセンターモデムから送られてくる下りチャンネルをケーブルモデムが正確に認識した時、このランプが点灯します。 RDY: ケーブルモデムが一連のレンジングや登録作業を終了し、データのやり取りをする準備が出来たことを示します。 インターネット接続が正常な時のモデムの状態 パソコンが正常に接続されていて電源が入っている状態の時はtx消灯rx点滅します 
 パソコンがデータ送受信中にはtx点滅rx点滅します。待機時より速く点滅しますインターネットに接続できない場合◇モデムのランプは正常だがインターネットに接続できない インターネットに接続できない場合はまずモデムのリセットをお試しください。 
 モデムの電源コンセントの抜き差し後、パソコンの電源を入れ接続を確認してください
 それでも接続できない場合
 ルーターまたはHUBを使用していませんか?
 使用している場合、ルーター・HUBのリセットも必要です
 モデム→ルーター・HUB→パソコンの順番で電源を入れてください
 セキュリティソフトを使用していませんか?
 セキュリティソフトにより接続を制限している場合があります
 セキュリティソフトを終了し接続を確認してください◇POWERランプが点灯しない(すべて消灯)  モデムのコンセントを抜き差ししてモデムをリセットしてください 
 それでも改善されない場合はモデムの登録をしなおしますので、BTVまでお問合せください◇rdyランプが消灯または点滅  RF同軸ケーブルは正しく接続されていますか? 
 →RF同軸ケーブルを正しく接続してください。
 改善されない場合はBTVまで連絡してください◇syncランプ消灯または点滅、rdyランプ消灯  RF同軸ケーブルは正しく接続されていますか? 
 →RF同軸ケーブルを正しく接続してください。
 改善されない場合はBTVまで連絡してください◇pcランプ消灯  PCとのケーブルが正しく接続されていますか? 
 →PCとの接続を正しく行ってください
 ※ケーブルがゆるんでいる場合もありますので、 しっかり入っているか確認してください
 ルーターもしくはHUBを使用されている場合は、その機器の電源が入っているか、
 ケーブルがきちんと差し込んであるかを確認してください
- 
- 2025.10.22
- 特別番組の放送について
 - 2025.10.21
- 【重要】ケーブルプラス電話 料金の改定・サービス内容に関する重要なお知らせ
 - 2025.10.03
- 高原町長選挙開票速報 放送のお知らせ
 - 2025.10.01
- 特別番組「つながるモンゴルと日本」
 - 2025.09.26
- 「BS10スターチャンネル」チャンネル名称の変更について
 
- 
- 2025.10.15
- 10月23日実施【鹿児島局】伝送路移設工事に伴うサービス一時停止のお知らせ
 - 2025.10.01
- 10月8日実施【日南局】伝送路移設に伴うサービス一時停止のお知らせ
 
