BTVは宮崎県都城市を中心にケーブルテレビ、インターネット、電話、スマートフォン、電気のサービスを展開しています。

メニュー

CLOSE

  • ボルドバードルツェンデスレン

    母の誕生日

    私は7年間日本に住んでいたので、この期間、家族と一緒に誰かの誕生日を祝うことは無かったです。先月母の誕生日でした。弟と話しをし、母に内緒で、家でサプライズ誕生会をする作戦を練りました。母が買い物をしに家を出ている間に、弟が家の掃除をして、ケーキを買って冷蔵庫に入れておきました。夕方に母から電話がかかってきました。

    母:もしもし。ねえ、今から料理を作ろうとしているけど、仕事 何時ぐらいに終わるの?

    私:分からない。今日はちょっとかかりそう。

    母:今日ね、買い物に行って来たら、ツェべ(弟)が家をきれいに掃除していたけど、どうしたのかな?

    私:分からない。ただ掃除したかったんじゃない。(笑いそう。。。)

    母:そういえば、冷蔵庫に大きなケーキも入っていたけど、なんで買ったのかな?

    私:そうか。どうしたのかな? (聞こえないように笑っていた)

    母:私、ご飯を作ったら、姉のところに遊びに行って来るね。

    私:行かないで!今日はママの誕生日だよ。ははは。

    母:ええ、そうだっけ、すっかり忘れていた。ははは。

     

    長年一緒に誕生日会をしなかったので、母は誕生日を忘れていたらしくて、ケーキを見ても思いつかなかったみたいです。私たちのサプライズは成功し、母にとっても思い出に残る誕生日になったそうです。