BTVは宮崎県都城市を中心にケーブルテレビ、インターネット、電話、スマートフォン、電気のサービスを展開しています。

メニュー

CLOSE

HOME歴史と芸術がコラボ

  • 歴史と芸術がコラボ

    みなさんお元気ですか?

    この前、イベント司会で、お笑い芸人の方に、一緒に漫才しましょうと言われ、めちゃくちゃ焦り、ツッコまれそうでしたが、しれ~っと逃れることができた有満です。

    テレビのお話。

    久しぶりに日南市で取材でした。

    11月5日から13日まで、飫肥で開催されていた「DENKEN WEEK 2022」

    飫肥城下町の伝統的建造物群保存地区を舞台にし、アート展や伝統芸能など行われました。来場者も多く、飫肥の街並みを散策したり、人力車に乗ったり、作品を楽しんだりと、賑わっていましたよ。

    伝統的建造物と空間アートの組み合わせは、思わず「ワオ!」

    どげんなっちょっと!と思いながら、撮影しておりました。

    また、今まで見たことにない作品や、アーティストの作業風景も見ることができ、素敵な空間をありがとうございました。

    心残りが、おび天と厚焼たまごを食べれなかったこと!お世話になったお店に行けなかったこと!
    時間がなかったんです。次回は絶対に食します!行きます!

    ちなみに、日南局勤務のときは、一人暮らしだったので、行きつけの飲食店のお父さんお母さんに、有満スペシャルメニュー(かなりボリューム満点)を作っていただいておりました。

    ありがとうございました!