HOME > ユーザーサポート > 雷発生中のご注意

User Support

ユーザーサポート

雷発生中のご注意

雷の影響により、宅内端末機器等に障害が発生する場合があります。

落雷により、テレビ・インターネット・ケーブルプラス電話サービスに障害が発生する場合があります。

障害発生時には、出来るだけ早く復旧するよう対応してまいりますので、ご 迷惑をおかけしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

落雷の規模、場所によっては家電製品などにも影響を及ぼす場合が十分に考 えられます。

雷が近づいてきたら、出来るだけテレビ・ビデオデッキ・パソコンやケーブ ルモデム等のコンセントを抜いていただくことをお勧めいたします。

雷が鳴っている時、または落雷が予想される時には…

早めにパソコンの電源を落として、ケーブルモデム・パソコン等の電源コン セントを抜いてください。テレビ等家庭用電化製品も同様です。

また、可能でしたらパソコンとケーブルモデムをつないでいるLANケーブ ルの取り外しをお勧めいたします。

雷が鳴っている時、または落雷が予想される時には…

ケーブルモデムをリセットしてください。

【リセットの手順】

(1)まずパソコンの電源をお切りください。

(2)その後ケーブルモデムの電源コンセントを抜いて数秒お待ちください。

(3)再度ケーブルモデムの電源コンセントを差し込んでください。

(4)ケーブルモデムのランプが点いてきますので、1分程経ってからパソコ ンの起動をお願いいたします。

リセットしてもインターネットに接続できない場合は?

モデムの異常が考えられますので弊社までお問い合わせください。

雷障害対応イメージ


  • 加入申し込み
  • 各種ログイン
  • BTV対応アパート・マンション情報
  • ピッキーチャンネル
  • よくあるご質問
  • リンク集
  • 新卒採用
  • BTVCM集