市民チャンネル

番組案内

元祖!こだわりマーボーとーふー(6/26~6/30)

1997年10月から始まったマーボーとーふー。

BTVでもっとも長い番組でしたが、今回番組改編の為、番組が終わることとなりました。

 

前回に引き続き、今回も18年分の映像を一挙公開します!

 

本当に本当に最後です!

エンディングでは、BTV視聴者の方々のあったかいメッセージも放送されます。

マー坊とふーちゃんのふるさと再発見バラエティ番組

最後までご覧ください♪

元祖!こだわりマーボーとーふー(6/19~6/25)

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、まずロケ現場から見ていただきましょう!

image1

こちら!

都城歴史資料館です。

 

もう一枚写真をお見せいたしましょう・・・

image11

「あれ、マー坊とふーちゃんが座布団に座ってる!なぜだ?」

と思われた方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

実は、番組改編の為、

6月をもって番組が終わることとなりました。

BTVで最も長い番組として始まった「マーボーとーふー」。

1997年10月からなので約18年。

 

そこで、今回は、2回に分けてこれまで放送した中から

いくつかピックアップしてお送りいたします。

 

前半の見所は、やっぱり初回放送!

2人のフレッシュな様子をお見逃しなく!

 

 

元祖!こだわりマーボーとーふー(6/12~6/18)

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

最近は、雨の日が続き外ロケは大変です。

 

今回は、前回放送した「人生の先輩に学ぶ」編に出演していただいた

物づくりの名人 大久保 伊豆喜さんから学んだ

「人生は運頓根」を探す旅へマー坊とふーちゃんが行ってきました!

 

Still0613_00000

まずは、鵜戸神宮!

ここでは「運」を求めて運玉を投げました!

この写真は、オープニング撮影の様子。

どしゃぶりで撮影が大変でしたが

2人とも終始元気で、私たちスタッフもめげずに撮影頑張れました!

 

Still0613_00001

運玉、さて2人の「運」はどうだったでしょうか・・・

 

また、「頓」は、頓知、知恵を求めて

油津商店街へ

 

Still0613_00002

サポマネ 木藤さんに現状や今後の動きなど聞いてきましたよ!

 

最後は、「根」

日南から小林市方面へ!

Still0613_00003

2人には、根気を試してもらおうと・・・

Still0613_00004
物づくりの名人平水さんが製作した

知恵の輪とパズルに挑戦!

 

平水さんとふーちゃんの会話に注目です!

Still0613_00005

 

そして、今回は素敵なプレゼントも!

たくさんのご応募お待ちしております。

応募方法は、番組をご覧ください♪

最後までお見逃しなく!

今回の番組もぜひご覧ください♪

 

元祖!こだわりマーボーとーふー(6/5~6/11)

皆さん、いかがお過ごしですか?

梅雨に入り、じめじめした日が続く一方木曜日は晴れ間が広がり

もうもあと少しといったところでしょうか?

 

梅雨時期は、大雨や土砂崩れなど心配されますので

最新の情報をご確認の上お出かけください。

 

さて、今回は、 小林市野尻町へロケへ!

 

 

 

op

今回は、人生の先輩をたずねてと題して

人生に必要なものを マー坊とふーちゃんが旅します。

 

山の中

 

一ヶ所目は、山の中にあるカラオケ屋さん「山んおく」

本当に山の中にありました!

山んおく

かわいいたぬきの置物が出迎えてくれました。

 

もう1ヶ所は、野尻町東麓の大久保さん宅へお邪魔しました。

びっくり

この画像は、マー坊とふーちゃんが大久保さん宅の家に入る前の表情です。

いったい、どうしたんでしょうかね?!

 

伊豆喜さん

こちらが、85歳パワフルじいさん 大久保 伊豆喜さんです。

大久保さんに人生についても語っていただきました。

今回も、濃い内容となっています。

 

ぜひ、ご覧ください♪

 

 

 

元祖!こだわりマーボーとーふー(5/29~6/4)

皆さん、いかがお過ごしですか?

最近は、やくもりが多くなりもう少しで梅雨に入りそうですね!

梅雨も、おしゃれにしたり、この時期にしか楽しめないを見れたりと

色んな楽しみ方がありますよね♪

 

 

さて、話がそれてしまいましたが・・・

今回は、みやこんじょが舞台です。

 

マー坊とふーちゃんがあれ!気になるという場所をご紹介します!

 

まずはじめに行ったのは、足快法「うさぎ屋」です。

みなさん、足快方って聞いたことありますか?

番組では、マー坊かふーちゃんか音声担当のアイニーが

その足快法を体験しました。

番組の構成では、マー坊となっていましたが・・・

ふーちゃんがどうしても体験したかったようで

じゃんけんとなりました。

 

うさぎ

果たして、誰が体験することになったでしょうか?!

 

また、今年4月に新しくなったチャレンジショップにもお邪魔してきました。

ここでも、都城市商工政策課の石川さんのわかりやすい説明を交えて

今年あらたに入った4店舗を取材しました。

チャレンジ

 

ボイジャータロットは、

ふーちゃんが体験!

タロット

 

今回も大笑いの一日でした。

ぜひ番組をみてみてください♪

 

 

元祖!こだわりマーボーとーふー(5/22~5/28)

皆さん、いかがお過ごしですか?

最近は、が続きますね。

もうすぐ梅雨の時期に入りそうです。

 

季節の変わり目ですので

体調管理には十分に注意しましょう!

 

 

さて、今回の舞台は南国「日南市」。

市役所

日南市は、4/1からふるさと納税が変わりました。

 

そこで番組では、今人気を集めている

ふるさと納税についてお送りします。

 

ふるさと納税の仕組みはもちろん

日南市のふるさと納税の魅力をお伝えします。

加工グループ

ごんはる

 

ぜひ、ご覧ください。

元祖!こだわりマーボーとーふー(5/15~5/21)

皆さんいかがお過ごしですか?

最近は、空一面に五月晴れが見られることが多くなりました 。

もう、初夏ですね!

 

さて、今回の番組の舞台は、神武の里たかはる町!

 

高原町には、どてかぼちゃコンテスト!というイベントを11年前から行っていて

今では、高原町の恒例行事ともなっています。

Still0514_00000

 

今回は、「どてかぼちゃコンテストに迫る!」と題して

30分たっぷりとお送りします。

Still0514_00001

Still0514_00002

Still0514_00003

どてかぼちゃコンテストの魅力をお伝えします!

参加したい人必見の内容となっています。

 

ぜひ、ご覧ください♪

元祖!こだわりマーボーとーふー(5/8~5/14)

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

5月上旬。

最近外に出ると、日中は半袖でも過ごせるのではないかといつも思うのですが・・・

の気温差が激しく結局いつも長袖で出勤する番組スタッフの山中です。

皆さんは、今の季節をどのように過ごしていますか?

 

 

脱線してしまいましたが、

今回の番組の舞台は、「」あふれる町志布志です。

Still0512_00000

志布志では、最近若い人たちの「志布志を愛するアツい気持ち」が輝いています!

そこで今回は、志布志の「新」をたずねてと題して

Tシャツで「かっこいい」を発信する男性と

Still0512_00001

 

ユニークなお茶のパッケージで志布志のお茶をPRしている女性に目を向け番組をお送りします。

Still0512_00002

 

ぜひ、ご覧ください♪

 

 

元祖!こだわりマーボーとーふー 5/1~5/7放送分

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、5/1~5/7までの放送分の放送内容です。

 

今回の舞台は、都城。

みやこんじょのこだわり人と題して、

2つのお店で活躍する人々をご紹介します。

OP

1つ目は、都城は高野町で隠れ家カフェを営む村岡 富士子さん!

 

私の休日

 

2つ目は、都城市大王町にありますフラワーズ 花由をご紹介します。

花由

こだわり抜いた人たちの想いとは。

今回も、マー坊とふーちゃんが

ふるさとを再発見します!

 

どうぞご覧ください。

元祖!こだわりマーボーとーふー4/24~4/30

マー坊とふーちゃんの「ふるさと再発見バラエティ番組」

毎週金曜更新 1日2回放送

 

皆さんこんにちは。

さて、最近はあたりを見渡すと

新緑が美しいですよね。

心癒されています。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

2ショット

さて今回の舞台は、小林市野尻町。

のじりばら祭のスタンプラリーにマー坊とふーちゃんが体験!

今回は、一体どんな場所でどんな人に出会えるでしょうか・・・

テロップ有

 

ぜひ、ご覧ください♪

 

 

1 / 812345...最後 »