BTVは宮崎県都城市を中心にケーブルテレビ、インターネット、電話、スマートフォン、電気のサービスを展開しています。

メニュー

CLOSE

HOME高原町 事業承継2例目 ~引き継がれる思い~

  • 高原町 事業承継2例目 ~引き継がれる思い~

    みなさんお元気ですか?
    先日、小林市までブルーベリー狩りに行って、初めて会った高原町に住んでいるという小学生に、ブルベリー狩りのコツを教えてもらった、有満です!
    (小学生の兄妹、ありがとう!)


    テレビのお話 😉
    てげじゃっどニュースで、高原町の事業承継2例目を取材しました!

    町の書店がカフェに
    事業を受け継いだお店 Cafeみなづき は、木のぬくもりを感じ、学習スペースもあり、子供から大人まで集える場所です!

    オーナーの石﨑さんは、子供たちのことを特に考えています。
    学習スペースは、無料で開放。
    「お店に入ったら何か買わないといけないと思わなくていい」石﨑さんは、お話ししていました。
    高原町の子供たち、夏休みの宿題をCafeみなづきでしてみては?

    また、店内では、飲食の他に、文房具の販売も行っています。

    取材では、山下書店の尾上さんとCafeみなづきの石﨑さんの、地域に対する思いなど、お聞きしました。
    事業だけでなく、いろいろなことが、尾上さんから石﨑さんに引き継がれています

    BTV公式YouTubeチャンネル「BTVチャンネル」にアップしているので、ご覧ください♪
    https://www.youtube.com/watch?v=-4hAp-SMO58

    では、みなさん、引き続き楽しい夏を 🙂