HOMEユーザーサポートインターネットについてMOTOROLA SBG6580J
-
MOTOROLA SBG6580J
ケーブルモデムの動作確認
MOTOROLA SBG6580J
各部の名前とはたらき
インターネットに接続できない場合
◇モデムのランプは正常だがインターネットに接続できない
インターネットに接続できない場合はまずモデムのリセットをお試しください。モデムの電源コンセントの抜き差し後、パソコンの電源を入れ接続を確認してください。
◆それでも接続できない場合
PC側のワイヤレス接続設定を確認してください
ノート型PCなどでPC本体にワイヤレス機能OFFのボタンが付いている場合があります。また、ワイヤレス接続設定が消えている可能性がありますので、 再度ワイヤレス接続設定を行ってください。
セキュリティソフトを使用していませんか?セキュリティソフトにより接続を制限している場合があります
セキュリティソフトを終了し接続を確認してください 。◇が点灯しない(すべて消灯)
電源ケーブル類が接続されていますか?
→電源ケーブル類をコンセントおよび装置に正しく接続してください改善されない場合はBTVまで連絡してください。
◇が点滅又は消灯
RF同軸ケーブルは正しく接続されていますか?
→RF同軸ケーブルを正しく接続してください。改善されない場合はBTVまで連絡してください
-
- 2024.03.29
- 121・122ch音声変更のお知らせ
- 2024.03.22
- 2024年もプロ野球見るならBTV!
- 2024.03.22
- 「フジテレビNEXT ライブ・プレミアム」視聴料金改定のお知らせ
- 2024.03.01
- 【お知らせ】なりすましメールに関する注意喚起について 第4報
- 2024.02.29
- 【重要】WEBマイページURL変更のお知らせ
-
- 2024.03.22
- 3月29日実施【都城局】センター機器メンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ
- 2024.03.13
- 3月19日実施【日南局】伝送路移設に伴うサービス一時停止のお知らせ