HOME > ユーザーサポート > よくあるご質問 > ケーブルプラス電話に関する質問

User Support

ユーザーサポート

よくあるご質問

ケーブルプラス電話に関する質問

ケーブルプラス電話に関する質問

今までの電話とどう違うの?

基本料・通話料とも従来より安くご利用いただけて、請求書もひとつにまとまります。

NTT東日本・NTT西日本の加入電話回線に相当する部分をケーブルテレビ会社・KDDIとの業務提携により提供するため、基本料・通話料とも従来より安くご利用いただけて、請求書もひとつにまとまります。

今までの電話番号は継続して使えるの?

同一場所であればご利用いただけます。

NTT東日本・NTT西日本でご利用の電話番号は、同一場所であればご利用いただけます。(一部エリアでご利用いただけない場合があります。)

今までの電話番号を利用すると、NTT加入権はどうなるの?

利用休止となります。

利用休止となります。利用休止に伴い、NTT東日本・NTT西日本より休止工事費が請求されます。利用休止期間は原則5年ですが、NTT東日本・NTT西日本へお申し出いただくことで延長することができます。延長を行わない場合は、権利が失効となる場合がありますのでご注意ください。

NTTから「利用休止のお知らせ」という書類が届いたがどうすればいいの?

ケーブルプラス電話をご利用中は大切に保管してください。

ケーブルプラス電話のエリア外にお引越しされる場合など、NTTに戻す際に必要となります。

今まで使っていた電話会社のサービスを解約する必要があるの?

解約することをおすすめします。

ケーブルプラス電話利用後も、現在ご利用の電話会社の割引サービスなどの定額料金が発生する場合がありますので、解約することをおすすめします。

電話帳が欲しいのですが?

電話帳をご希望の場合は、タウンページセンターへ直接お申込みください。

タウンページセンター(連絡先:0120-506-309)
なお、電話帳は有料です。

104番号案内への登録と、電話帳への電話番号の掲載をしたいのですが?

104番号案内登録と電話帳への電話番号掲載が可能です。

掲載者はご契約者さま名(個人名)となり、掲載先はハローページ(個人名編)となります。ご希望の場合は弊社までお問い合わせください。

110番や119番にはかけられるの?

かけられます。

 

携帯電話やPHSにはかけられるの?

かけられます。

 

FAXを利用したいのですが?

FAXのご利用は可能です。

なお、回線状況によっては送受信できない場合があります。

停電中でも使えるの?

停電時はご利用になれません

携帯電話やPHS、またはお近くの公衆電話をご利用ください。

利用できない電話機はあるの?

ISDN専用の電話機はご利用になれません。

モジュラージャックの接続端子がある電話機をご用意ください。なお、ACR機能がついた電話機は、機能を停止してご利用されることをおすすめします。

キャッチホンは使えるの?

「割込通話」にお申込みいただければ、キャッチホン機能をご利用いただけます。

 

ナンバー・ディスプレイは使えるの?

ナンバー・ディスプレイ対応の電話機をお持ちであればご利用いただけます。

「発信番号表示」にお申込みいただき、ナンバー・ディスプレイ対応の電話機をお持ちであればご利用いただけます。電話機への設定も必要ですので、設定方法は電話機の取扱説明書をご確認ください。

通話明細を確認したいのですが?

セルフページでご確認いただけます。

通話明細書の郵送を希望される場合は、別途お手続きが必要ですので、弊社までお問い合わせください。請求書とは別送でKDDIよりお届けいたします。なお、発行手数料月額100円(税抜)がかかります。


  • 加入申し込み
  • 各種ログイン
  • BTV対応アパート・マンション情報
  • ピッキーチャンネル
  • よくあるご質問
  • リンク集
  • 新卒採用
  • BTVCM集