HOME > ユーザーサポート > よくあるご質問 > 番組内容に関する質問

User Support

ユーザーサポート

よくあるご質問

契約内容に関する質問

契約内容に関する質問

契約したいのですが…。

ありがとうございます。ご加入手順についてはお申し込み方法を参照ください。

 

引越しをするので、引越し先に新しく取り付けて欲しいのですが…。

ご転居先への再取付工事が必要となります。(有料)

ご転居先がご利用可能かどうかの事前調査をさせていただきますので、まずはBTVまでご連絡下さい。

(ご利用可能な場合)
お手続きがございますので、お手数ですが印鑑ご持参のうえ、弊社窓口までお越しくださるようお願いいたします。弊社規定により、標準工事代は前預かりとなっておりますのでご了承ください。
お手続き完了後に工事発注を致しますので、お手続きは出来るだけお早めにお願いいたします。
(ご利用不可能な場合)
誠に残念ですが、ご解約となります。ご解約手続きをお願いいたします。

しばらくの間、サービスを停めることはできますか?

まずはBTVまでご連絡ください。

(テレビ)
しばらく家を空ける、不在になる等の諸事情がある場合、BTVではサービスの一時休止を受け付けさせていただきます。
但し、外線の元を外しますので休止期間中はBTV施設を利用しての地上波放送を含む全てのテレビチャンネルの 視聴が出来なくなります。なお、サービス再開の際は外線再接続工事が必要になります(有料)。まずはBTVまでご連絡ください。

(インターネット)
最長1年間、休止をすることができます。休止期間中も休止利用料が必要になります。 休止の手続きにつきましては、申込書での受付のみとなります。
詳細についてはBTVまでご連絡ください。

(ケーブルプラス電話)
休止は可能ですが、休止期間中も基本料金は発生します。

解約をしたいのですが…。

解約のお手続きがございます。

お手数ですが印鑑ご持参のうえ、弊社窓口までお越しください。
なお、BTVによる撤去工事が必要となります。なるべくお客様のご希望に沿った日程で撤去作業が出来るよう調整させていただきますが、工事が混み合う時期もございます。手続きは出来るだけお早めにお願いいたします。

※ご解約されるにあたってお気をつけ願いたい事項がございます。
・BTV施設を利用しての地上波放送を含む全てのテレビチャンネルの視聴ができなくなりますので、アンテナ施設へのつなぎ換え(再接続)工事が必要になります。
・上記工事につきましてはお客様実費となります。
・一度解約のお手続きが成立いたしますと、再度ご加入の希望があった場合には新規加入申込金が発生致します。
・BTVにてご登録いただいたメールアドレス・ホームページアドレスが使用できなくなります。

引き落とし日はいつですか?

毎月27日となります。(27日が休日の場合、翌営業日の引き落としとなります。)

 

引き落とし口座を変えたいのですが…。

変更用紙(兼一般加入申込書)にご希望の口座を再度ご記入いただく事が必要となります。

弊社窓口でお手続き、もしくはお電話いただきましたら郵送にて送付させていただきます。


  • 加入申し込み
  • 各種ログイン
  • BTV対応アパート・マンション情報
  • ピッキーチャンネル
  • よくあるご質問
  • リンク集
  • 新卒採用
  • BTVCM集