新着情報

富士通製スマートフォンARROWS M02をお使いのお客様へ(ACアダプタ不良について)

 

平素より、BTVスマホをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

日本国内で販売された、富士通製スマートフォン用の一部のAC(充電)アダプタにおいて、製造不良によりプラグ部分(差し込み部分)が外れて電源コンセントに残り、感電の原因となる可能性があることがわかりました。 弊社スマートフォンサービスにおいて取扱のある富士通製ARROWS M02に同梱されていたACアダプターが、本件に該当する不良品である可能性があります。 該当のACアダプタは、これまでに5件のプラグ部分の脱落事象(人的被害なし)が確認されておりますが、今後の感電事故の未然防止に向けた予防措置として、該当のACアダプタを無償で交換させていただきます。 なお、スマートフォン本体は、交換の対象ではありません。


 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、富士通ARROWS M02をお使いの方は以下メーカーサイトへアクセス頂き、対象製品をご確認のうえ無償交換へご協力頂きますよう、何卒よろしくお願いいたします。
対象製品(ACアダプタ)の確認・交換・回収方法http://www.fmworld.net/product/phone/topics/ac_alert/index.html

コメントは受け付けていません。