BTVは宮崎県都城市を中心にケーブルテレビ、インターネット、電話、スマートフォン、電気のサービスを展開しています。

メニュー

CLOSE

HOME新着情報一覧メールサービスをリニューアルしました!!

  • 新着情報

    メールサービスをリニューアルしました!!

    平素より弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
    この度、メールサービスをリニューアルし、皆様により快適にご利用いただけるようになっております。
    リニューアルした内容については、下記の通りとなっております。

    メールボックスの容量増

    今までは、メールボックスの容量が標準で50MBでしたが、リニューアルにより約20倍の1GBへ容量増となりました。
    大きなサイズのファイルをメールでやりとりする場合、定期的に受信ボックスに残ったメールを削除しなければメールが受信できなくなっておりましたが、容量増により受信ボックスを確認する手間が軽減されます。

    150812_Webメール告知A_01_01

    WEBメールの提供開始

    いつでもどこでもインターネットに繋がる端末(PC、スマホ、タブレット)からメールサービスを利用できます。
    今まで、メールソフトの設定をしなければメールの確認や送信ができませんでしたが、WEBメールはメールソフトの設定が不要なので手軽にメールが利用できます。
    ※WEBブラウザを使用してメールを利用(メール送信、受信メール確認等)できます。
    ※ガラケーは非対応となります。

    150812_Webメール告知A_01_03

    WEB管理システムのリニューアル

    メールアカウントの登録や設定を行う為のWEB管理システムの画面を変更しております。
    シンプルな画面になり、見やすくなっております。

    150812_Webメール告知A_01_05

    IMAPの提供開始

    PC等で受信メールを閲覧するとき、従来の方式(POP)ではメールサーバからメールデータをお手持ちの端末にダウンロードしてからメールを確認しておりましたが、新しい方式(IMAP)では、メールデータをサーバに残したままメールの確認ができます。
    この方式(IMAP)では、お手持ちの端末にデータを保存せず、サーバ側に接続してメールを確認できるので、容量の少ないPCやスマホ等で利用される場合にオススメです。
    ※従来の方式(POP)も引き続き利用できます。

    150812_Webメール告知A_01_07