新着情報

市民チャンネル追加のお知らせ

7月より地上デジタル放送に自主放送チャンネルが追加されております。チャンネル追加に伴い、お使いのSTBの再設定が必要になる場合がございます。
STBを夜間就寝時などSTBをご利用になられない時間帯にSTBの電源をOFF(電源ランプ「赤」の状態)にして頂くことで、次回起動時には自動的に地上12chが追加されております。すぐに追加chの視聴をしたい場合や、地上12chを押しても視聴できない場合には、お手数ですが以下の操作を行ってください。

●NEC社製・マスプロ社製のSTBをご利用のお客様

*NEC社製・マスプロ社製STBのリモコン

1.メニューを押し「機器設定」→「本機の詳細設定」を選ぶ。

2.「受信チャンネルのスキャン」で決定を押す。

3.「再スキャン」にカーソルを合わせて決定ボタンを押す。

4.「チャンネルスキャン」が開始されます。終了するまでお待ちください。
  (10分程かかる場合があります。)

5.終了したのを確認して決定ボタンを押す。


●パナソニック社製のSTBをご利用のお客様

*パナソニック社製STBのリモコン

1.リモコンの「操作一覧」ボタンを押す。

2.「設定する」を選択し、「設置設定」で決定ボタンを3秒以上長押しする。

3.「チャンネル設定」を選び決定ボタンを押す。

4.「地上デジタル」で決定ボタンを押す。

5.「再スキャン」になっていることを確認し決定ボタンを押す。

6.チャンネルスキャンが開始されます。完了するまでお待ちください。
  (10分程度かかる場合があります。)

7.対象の12chが追加されていることを確認し、戻るボタンを押してください。


●パナソニック社製HDD内蔵STB(910P)をご利用のお客様

*パナソニック社製HDD内蔵STBのリモコン

1.「操作一覧」を押し、「その他の機能へ」を選ぶ。

2.次に「放送設定」を選び決定ボタンを押す。

3.「設置設定」で決定ボタンを押す。

4.「チャンネル設定」で決定ボタンを押す。

5.「地上デジタル」で決定ボタンを押す。

6.「再スキャン」にカーソルを合わせ決定ボタンを押す。

7.チャンネルスキャンが開始されます。完了するまでお待ちください。
  (10分程かかる場合があります。)

8.対象チャンネルが追加されたことを確認し、戻るボタンを押してください。

【注意事項】
◆チャンネルスキャン中のリモコン操作を行うと中止される場合があります。
◆接続しているテレビや、分配先のテレビがデジタルテレビまたは、地上デジタルチューナー内蔵の録画機の場合、それらの機器でも別途再スキャンを行う必要があります。操作方法については、各機器の取扱説明書を参照して頂くか、購入された電気店へお問い合わせください。
◆チャンネル追加に伴う弊社からの訪問設定は行っておりません。
◆その他、ご不明な点がございましたらお問い合わせください。

コメントは受け付けていません。