BTVは宮崎県都城市を中心にケーブルテレビ、インターネット、電話、スマートフォン、電気のサービスを展開しています。

メニュー

CLOSE

HOMEBTVスマホMobile DialyBTVスマホBTV史上最軽量?カードサイズ携帯電話がラインナップに登場

  • Mobile Dialy

    BTV史上最軽量?カードサイズ携帯電話がラインナップに登場

    Yoshida Yoshida


     

     

    Yoshidaです。きょうもひとり良からぬ事を企てています。

     

    最近のスマートフォンは、画面もバッテリーも大きくなる一方。


    便利な反面、それを持ち歩くだけで肩凝りは悪化するばかり。


    「あい~た、ひんだれたぁ…」

     

    そんな折、こんなモノ見つけました。

    こちらは【NichePhone(ニッチフォン)-S 4G】


    必要な機能だけ最低限に残した、れっきとしたAndroidスマートフォン。まさにカードサイズ、おサイフにもインできるサイズです。

    スマホメーカー各社がスペック向上にしのぎを削り本体がデカくなる中、正々堂々と時代に逆行しています。これは使ってみない訳にはいきません。

    NichePhone製造メーカーによると

    SMSやブルートゥース、アラーム機能もこの中に凝縮されているようです。

    早速レビューです。0.96インチディスプレイには日付、時間、最低限のステータス表示のみ。ボタンの操作は結構固め。カバンの中での誤操作はまず起きないと見ていいレベルでしょう。


    着信音がデフォルトでたっぷり入っています。どれもチャーミングな音ばかりです。

    これで本当に通話ができるのか俄(にわ)かには信じ難いですが、BTV格安通話のためのプレフィックス番号(0037-692)付与にも対応しており、ちゃんと電話が繋がりますし音質もいつもと変わりませんでした。このオ〇チャみたいなやつが……

     

    さて、もうひとつの主要な機能:LTEテザリング


    専用ボタンを一押しで即LTEテザリング開始。
    PCに接続してブラウジングやyoutubeを観ることができました。これをオフィスの外に持ち歩けば、PC用Wi-Fiルーターとして大活躍するでしょう。


    机の上にさりげなく置いておけば、相手との話も弾みます。

     

    本体のストラップホールを利用してピアスフックを装着、さらにデコレーション。


    ピアスとして身に付けても全く問題ありません。

     

    NichePhoneのウィークポイントとしては、画面と文字の小ささです。近くの物が見えづらい方にはオススメできません。本体が非常にコンパクトなので、バッテリーもそれなりです。

     

     

    それにしても軽いニッチフォン♪


    ふわっと軽い

    (身に)付けてる感じがしなぁい

     

    【NichePhone-S 4G】 BTVでの取り扱い決定です!



    メイン機と別に2台目ビジネス用や事務所待受け用スマホとして、お子さんとの連絡用にも最適ではないでしょうか!? ケーブルテレビ業界での取り扱いは恐らく初となるシンプルSIMフリースマホです。気になった方は、是非一度BTVスマホショップに体験にきてください・.:。+゚☆

    Yoshida
    この記事を書いた人: Yoshida
    1年に一度の栗の季節を何よりも楽しみに生きています。