BTVは宮崎県都城市を中心にケーブルテレビ、インターネット、電話、スマートフォン、電気のサービスを展開しています。

メニュー

CLOSE

HOME営業部 Diary営業部 Diary新機種を実際に使ってみた!

  • 営業部 Diary

    新機種を実際に使ってみた!

    HIDE HIDE

    はじめまして!

    新入社員のHIDEです。

    遅くなりましたが、7月にBTVスマホが新たに2台登場しました。

    そんな最新機種を実際に使ってみようと思います。




    HUAWEI P20 lite

    このスマホの特徴は、なんと言ってもカメラ性能!

    ということで、カメラを使いながら機能を紹介しましょう。

    このスマホのメインカメラは1600万画素+200万画素というダブルレンズ!

    その特性を最大限に活かすワイドアパーチャを使ってみます。

    ワイドアパーチャで普通に撮影した写真がこちら


    普通に撮影してもこの奥行き!

    更に、この写真のピントを撮影後でも自由に動かすことが出来るんです!


    今までにない編集機能を持つHUAWEI P20 lite恐るべし!!

    次は、プロカメラモードのご紹介。

    プロカメラモードでは、明るさやピントの絞り、ISO感度などを自由に調整することができます。

    今回は、シャッタースピードを速くして、Yoshidaの素顔を暴きたいと思います。


    いざ突撃!



    さぁ、これだけ急いで撮った写真ですがどのように写っているのでしょうか。

    ご覧いただきましょう!


    あれだけ動きながらでもブレがありません!

    スピードにも対応できるHUAWEI P20 lite恐るべし!!




    MOTOROLA moto e5

    このスマホの特徴は、圧倒的なバッテリー容量!

    サッカー1試合をスマホで見ると、電池はどれだけ減るのか。

    実際に試して見ましょう!!
    moto e5でのサッカー視聴に利用したのは、Remote Playerというアプリです。Panasonic製STB(チューナー)と接続して、宅外からでもSTB内の録画コンテンツを観る事ができます。

    視聴開始時(16時29分) 97%


    視聴終了時(19時58分) 61%


    視聴時間は3時間29分でたったの36%しか減っていませんでした!

    (通信環境の影響により、時間が長くなってしまいました…。)

    これだけ動画を見てもまだまだ使える・・・MOTOROLA moto e5 半端ないって!!




    以上、最新機種の特徴的な性能をご紹介しました!

     

    そして、「BTV公式LINE@」も始まりました!

    こちらも要チェック!!

    BTV公式のLINE@始めました!

    HIDE
    この記事を書いた人: HIDE
    かっこいいスマホの持ち方を募集しています。