BTV株式会社

MVNO

BTV Mobile

1GB分の高速通信容量(2,000円相当)3カ月分プレゼント!

BTVから皆さまへ感謝の気持ちを込めて、期間中にBTVスマホをお申込みのすべての方に、1GBクーポンを3ヵ月間に渡ってプレゼントいたします。

Yoshida

Yoshida

アイキャッチ6

こんにちは!Yoshidaです。クリスマス一色のキャンペーンバナーのクリック、誠にありがとうございます!

昨年7月にサービス開始したBTVスマホは、おかげさまで2年目の冬を迎えることができました。

これから迎える年の瀬にケータイの買換えを検討の方、新しい進路に進んでいく学生の方、家族親戚とたくさん写真をやりとりしたいと考えている方。さまざまな節目を迎える方もそうでない方も、本年12月1日~年明け2017年1月10日の期間中にBTVスマホをお申込み頂いた全ての方に、1GBの高速通信容量を3カ月分プレゼントいたします!※1GBクーポンは当月のみ有効。BTVスマホ利用開始翌月から3ヵ月間、毎月6日までに付与されます。

 

そもそもクーポン(高速通信容量)とは??…

スマホでインターネット(データ送受信)をするためには、主に“Wi-Fi接続”と“モバイルネットワーク”の二つの方法があります。高速通信容量が関わってくるのは、 Wi-Fiを繫がずにインターネット通信を行う場合の、モバイルネットワークのことです。

 

概要非常に簡素化したモバイルネットワーク概略図

モバイルネットワークでの通信速度が速いということは、youtube動画などでのストリーミングサービスの読み込みが早く、快適に再生できるということ。また、データ量の多いアプリをダウンロードするときにも、通信速度がおおきく影響します。スマホを使っている人なら誰でも、ずっと快適で大容量のデータ通信を無限に行いたいところですね。

ところが、電波の周波数は限られた資源であり、モバイル通信端末を利用する私たちは、この限られた帯域を共有して使っています。インターネットを使う人が多い時間帯によっては混雑状況も変わりますので、時には自分が所有している端末の通信速度まで左右されます。高速通信ありなしに関わらず、謳われている最高速度が保証されないことがあるのです。限られた資源なので、高速通信容量に応じて金額が違います。

これらのことを踏まえた上で、自分に必要な通信速度と必要な容量を考えていきましょう。

!cid_479ADCEAD3FE40A28C2DCE18370EFBA9@btv

BTVのプランはシンプルです。

「ほとんどラインやメールしかしない」という方は、高速通信でなくとも、通常の通信速度で事は足ります。「Facebookやインスタグラムなどを頻繁に利用する、画像データの多いWEBサイトを閲覧する。」という方は、高速通信だとページがサクサクめくれて快適です。高速通信容量なしのプランだと、読込時間が掛かりますが何とか開くことができます。「どんなサービスであろうとスムーズに使いたい。」方には、高速通信ありのプランを強くお勧めします。

動画は写真などに比べてデータ通信量がはるかに大きいので、ネット動画をたくさん見る方は、どうしても使うデータ量が増えることになります。中画質動画の再生であれば、3GBの高速通信容量でおよそ23時間分は快適に再生できると想定しております。

 

ここで「じゃぁ、自分の今の使い方で具体的にどれくらい高速通信を消費しているのだろうか… 」という疑問が沸くと思います。

ご存知かも知れませんが、現在スマホのご契約がある方は、BTVスマホ用マイページから随時、高速通信容量残量の確認が可能です。スマホの引渡し時にお渡しした「お客様マイページ情報シート(青い封筒に入っています)」を手元に準備してください。

スマホに入っている「BTVスマホ」アプリから

mypage1

もしくは、BTVホームページトップの「各種ログイン」からスマホ用マイページログイン画面へ進み

mupage2

マイページ情報シートに記載されているID・パスワードを入力しGO!↓↓

MVNOマイページトップ

そして[モバイルサービス]を選択します。

すると、たくさんのメニューが出てきます。

MVNOメニュー

この中から[クーポン残量照会]を選びます。

ku-ponn

こちらは、私が使っているスマホでの高速通信消費状況です(2016年11月24日 AM11:20時点)。

わたしのプランは月3GBです。クーポン残量(11月末日有効)のところは10月に付与されたうちの残り分、クーポン残量(12月末日有効)のところは、11月に割り振られた3GBの残り分です。

当月割り振られた高速通信容量は、月内に使い切らなければ翌月まで繰り越されます。前月繰り越し分がある場合は、そちらが優先して消費されます。

わたしの場合、先月の3GBを使い切っていなかったので、今月割振り分はまだ丸々残っているということが分かりました。youtubeで音楽を流しっぱなしにしたり、テザリングしながらパソコンをしたり、それなりに使っているつもりでしたが、今月分まだ手を付けられていないくらい、余っていました。。。。

自宅で契約している固定回線から飛ばしているWi-Fiを中心に使うのであれば、こういった高速通信容量を気にする必要はありませんが、自宅以外のところでデータ通信をそれなりに行いたい方は、高速通信付きのプランをお勧めします。

マイページメニューを見てのとおり、[プラン変更]もできますので、皆さんの使い方に合ったプランへの変更をどんどん行ってください。

通常であれば100MB追加ごとに200円(税別)のオプションとなっている追加クーポン、【1GBプレゼント】キャンペーンは、2016.12.1~2017.1.10期間中に新規お申込みの方が対象となっております! クリスマスプレゼント用など、スマホを検討中の方は是非この機会にお申込みください!

Yoshida

この記事を書いた人: Yoshida

1年に一度の栗の季節を何よりも楽しみに生きています。