BTVは宮崎県都城市を中心にケーブルテレビ、インターネット、電話、スマートフォン、電気のサービスを展開しています。

メニュー

CLOSE

HOME営業部 Diary営業部 DiaryiPhone7を風呂に沈める!防水機能チェック!

  • 営業部 Diary

    iPhone7を風呂に沈める!防水機能チェック!

    今回iPhoneシリーズとして初めて「防沫性能・耐水性能」が搭載されました。
    となれば気になるのは本当に濡れても大丈夫なのかということなので、実際に試してみました。

    入浴中のiPhone7。
    mobile_004_p01b
    シャワーをかけてみます。動画を再生しつつ入浴してみます。スピーカーの音はどうでしょうか?

    入浴しつつ、水中をカメラで撮影してみました。水中ではタッチパネルが効かないので、横のボタンを押して撮ることになります。
    mobile_004_p02
    水中で動画も撮ってみました。

    こんな感じで、防水対応になりましたが、その代償としてイヤホンジャックがなくなってしまい、Lightning接続になりました。
    そのため、音楽をイヤホンで聴きながら充電ができなくなりました。
    mobile_004_p03
    今までのイヤホンは変換ジャックを使います。
    mobile_004_p04
    イヤホンジャックが無くなったのは不便ですが、それは防水のためと理解できれば許容できます。防水によって利用シーンが広がり、アンドロイドから今まで乗りかえられなかった人はiPhone7を検討してはどうでしょうか?

    そんな魅力的な「iPhone7」「iPhone7 Plus」を、「BTVスマホ」ならば、月額1,380円(税別)から運用できます。機種はアップル公式サイトで購入していただき、BTVまで持ってきていただければ手続きできますよ~

    iPhoneの使い方を詳しく知りたい方は、↓のスマホ教室までどうぞ!
    160905_04

    この記事を書いた人: