BTVは宮崎県都城市を中心にケーブルテレビ、インターネット、電話、スマートフォン、電気のサービスを展開しています。

メニュー

CLOSE

  • 常岡 眞衣

    常岡 眞衣

    3度目のロシア

    みなさん、お久しぶりです!
    鹿児島局の常岡 眞衣です(^^)

    実は6月後半から1週間ほど、ロシアのサンクトペテルブルクに行ってきました!
    ロシアに行くのは3度目。本当に、2度あることは3度ありました(笑)
    サンクトペテルブルクへ行くのは2度目でしたが、またあの綺麗な景色を目にできる日がくるとは・・・(>_<)


    写真はエルミタージュ美術館です。
    言葉では表せないほど(アナウンサーなのに情けないですが・・・)綺麗です本当に。
    エメラルドグリーンの外観にいつも目を奪われます。
    こんなにも綺麗なエメラルドグリーンが存在するんだなあ・・・と思います。

    さて、今回サンクトペテルブルクに行ったのは、
    昨年制作した特別番組「ゴンザ」の上映会を行うためでした。
    今回は、在サンクトペテルブルク日本国総領事館で上映会を行い、
    サンクトペテルブルク在住の方々に番組をご覧頂きました。

    上映会が終わった後、ご参加いただいた方々から涙ながらに感想を言っていただき、
    これが番組制作の醍醐味だなあ・・・とつくづく感じました。

    ご報告が遅れてしまいましたが、今回制作した「ゴンザ」は
    第5回ヒストリーアワード グランプリ
    第13回九州番組コンクール テーマ部門 優秀賞を頂いております。

    そして今回、在サンクトペテルブルク日本国総領事館にて上映会を開催することができました。

    番組を制作するにあたってご協力頂いた多くの皆様に心から感謝しております。
    本当にありがとうございました。

     
    今後も、精一杯番組制作に取り組みます(^^)