市民チャンネル

MC Diary

常岡 眞衣

またまたロシアへ行ってきました!

みなさん、こんにちは!
鹿児島局の常岡です(^^)

この度、またまたロシアへ取材に行ってきました。
今回も前回と同じくこのメンバーで!

__

そして、今回も前回同様リポーターとしてではなく、
ディレクターとして取材に参加させて頂きました!

今回訪れたのは、ロシアのサンクト・ペテルブルク。ヨーロッパの近くです。
サンクト・ペテルブルクは、1703年にピョートル大帝によって作られた街で
英語で書くとSt.Peters burg【ピーター(ピョートル)の庭】。
かつてこのピョートル大帝が、街を作る時に
フランスやオランダなどのヨーロッパから建築家を呼んだため、建造物はヨーロッパ風です!

1

上の写真はエルミタージュ美術館(冬の宮殿)です。
エメラルドグリーンの外観がとても綺麗でした。

また、サンクト・ペテルブルクではこの時期、
白夜を楽しむことができましたよ。

__ 2

これで夜の10時すぎ!
信じられません。とても綺麗な夕日でした。
しかし、白夜のせいで夜あまり眠れない生活が続きました・・・(笑)
ずっと明るいので眠たくならず少し大変でした(><)

IMG_3286IMG_3314
IMG_3489IMG_3310

今回一緒に取材に行った、本社のオリガさん、ダーリアさん
志布志局の山田さん、アイスト社(ロシア イルクールクの友好局)のアナスタシーヤさんと(^^)

2週間、ロシアの方々の温かさにも触れることができ、
本当に素敵な国だと再確認しました。

今回の取材内容については、
BTV20周年特別番組としてこれから編集を行い、放送する予定です。
内容は前回のMCダイアリーにも書いたとおり、
世界で初めて露日辞典を作った薩摩出身の少年ゴンザについてです。

また告知もしますね(^^)

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

コメントは受け付けていません。