市民チャンネル

MC Diary

常岡 眞衣

三股町の「ガッツリランチ」

みなさんこんにちは(●^o^●)
常岡眞衣です!

もう4月も後半、早いですね( ・ω・ )
4月も後半ということは・・・
ということは・・・
ということは!!!!!!!!!

もうすぐゴールデンウィークですよみなさーん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

みなさんもうどこに行くか決められましたか?
ゴールデンウィークのご予定が決まっていないそこのアナタ!!!
必見です!!!!

あ、でも決まっているそこのアナタも是非私のおすすめスポット情報をご覧ください。
ここで読むのやめるだなんて言わないでください。悲しいです。さみしいです。(笑)

さて前置きが長くなりすぎました( ・ω・ )すいません。
題名にもあるように、今三股町では、「ガッツリランチプロジェクト」という
その名の通りガッツリ、ランチが食べられる素晴らしい企画が行われています。

都城市、三股町の5店舗でこの企画が楽しめるのですが、
なんとお値段、1000円\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!

せ、せ、せ、せ、せ、せせせせせせ1000円!!!!!!!!!!!!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)

すいません、「せ」を打ちすぎました。

実は担当番組「BTV情報局Plus」で、
ガッツリランチプロジェクトを5日間に渡り紹介しています!
※ちなみに明日、4/28は最後の店舗をご紹介します。夕方6時からです。

まず1店舗目「cafe MIYABI」さん。
Still0427_00007

2店舗目「紅華飯店」さん。

Still0427_00006

3店舗目「大福食堂」さん。

Still0427_00008

4店舗目「トプカ」さん。

Still0427_00004

5店舗目「味のかばやま」さん。

Still0427_00005

どの店舗も1000円とは思えないボリューム。
食いしん坊常岡、大喜び。感無量。ありがとうございました。

6

5

この「ガッツリランチプロジェクト」のポイントは、
三股町でとれたゴマ「みまたんごま」を使用しているということです。

実は国内で生産されているゴマは、たったの0.1%。
少ないですよね。

みまたんごまは国外で生産されたゴマより香りが良いと
どの店舗の方も仰っていました(●^o^●)

そして、5店舗の店主さんの
「地元である三股のゴマをもっと広めたい」という熱い想いが
ひしひしと伝わってきました。

温かいなあ、三股。
素敵な場所だと改めて感じた取材でした。

みなさんもゴールデンウィーク、
是非5店舗に足をお運びください!!(●^o^●)

コメントは受け付けていません。