BTVは宮崎県都城市を中心にケーブルテレビ、インターネット、電話、スマートフォン、電気のサービスを展開しています。

メニュー

CLOSE

HOME市民チャンネル山田桃子2018年 考えたこと

  • 山田桃子

    2018年 考えたこと

    こんにちは!山田桃子です。

    2018年、あっという間でした。本当に。ええ!?この間始まったよね!?って感じです。

    思い返せば、2018年は例年以上にみなさんに溶け込めた1年だったんじゃないかなあと思います。

    いろんな場所で声をかけていただいたり、連絡をくださったり、取材依頼をいただいたり…

    私自身とっても楽しくお仕事をすることができましたよ。大げさとかじゃなく、本当にみなさんの存在が頑張りの源なんです、わたしたち。(笑)

    この仕事は、みなさんがいらっしゃるから成り立つ部分もとっても多いので。感謝の気持ちを忘れずに来年も仕事に励みたいと思います!2018年、ありがとうございました!

    あと、個人的には自分の好きなことをたくさんできる1年にしたいです。インプットってとても大切です。たくさん素敵なものや好きなものを吸収して、アウトプットしていけるような人になりたいと思います。


    この子は絵本「ラチとらいおん」にでてくるらいおんです。幼い私に、はじめて「胸がいっぱいになって泣く」という感情を教えてくれた絵本なんですよ~!思い入れが強くて、このぬいぐるみは仕事のデスク周りにちょこんと置いてあります。心が動くってすごいことですよね。ひとつのきっかけで、その人の行動まで変えてしまう力があります。いろんなものごとを自分で吸収したら、その分だけ心が動いて私の行動も変わっていくのかな、と思っています。いい方向に!変化していきたい!

    わたしも2019年は日々の取材で、見た人が胸がいっぱい…とまではいかなくても「なんか心が動いたなあ」とおもってもらえるようなものをお伝えしていければと思っています。頑張るので、よろしくお願いします(^o^)