BTVは宮崎県都城市を中心にケーブルテレビ、インターネット、電話、スマートフォン、電気のサービスを展開しています。

メニュー

CLOSE

HOME市民チャンネル山田桃子パッションフルーツをお菓子に!

  • 山田桃子

    パッションフルーツをお菓子に!

    こんにちは!山田桃子です!月に1度のMCダイアリー更新を目標にしていたのに、今月はぎりぎりになってしまいました(>_<)

    さて、志布志町の田之浦地区というところに、パッションフルーツを育てている農家さんがありまして、花が咲いたり実がなったりするたびに取材でお邪魔しています。とってもお世話になっているんです。

    そんな農家さんからありがたいことにパッションフルーツをいただきました。パッションフルーツ大好きな私としては大歓喜!毎日のように食べていました♪

    そんななか、パッションフルーツで何かお菓子が作れるのでは…?と思い立って、いろいろ調べてみたところ、意外とパッションフルーツのお菓子レシピがないことに気づきました。確かに、イチゴやリンゴほど身近な果物ではないですもんねー。

    じゃあ自分で作っちゃおう!ということで、インターネットで見つけた写真を参考に、パッションフルーツのゼリームースを作ってみました!

    (わたしは料理が苦手なのですが、好きこそもののなんとやらで昔からお菓子だけは目分量でも失敗せずに作れるのです。料理は本当にダメです…)

    ムース部分の生クリームを泡立てはじめて10分で諦めたり(泡立てなくてもおいしいムースになりました☆)、パッションフルーツの裏ごし作業に苦戦しながらも…


    なんとかかわいく、おいしく仕上がりましたよ~♪くまさんの形~♪

    いわゆるSNS映えってやつですね。美味しくって一人で何個も食べました(笑)

    特に農家さんに取材にうかがうと、野菜や果物をいただくことが多いんです。これは本当にありがたいことですよね。その方々の生活の一部をいただくわけですから、決してこれに慣れてしまってはいけません。毎回本当に感謝していますし、その分美味しくいただいて、その味をわたしの言葉で伝えることが微力ながらお礼になるのではないかと思っています。このパッションフルーツもとっても美味しかったです。もちろんそのまま食べても最高でした。ありがとうございました♪

    あと、8月11日に誕生日を迎え、26歳になりました~♪26歳、どんな1年になるのか今からわくわくです☆

    「相手の気持ちに寄り添い、親しみが持てるような取材」を心がけてこれからも頑張ります!26歳の山田桃子もどうかよろしくお願いします!