BTVは宮崎県都城市を中心にケーブルテレビ、インターネット、電話、スマートフォン、電気のサービスを展開しています。

メニュー

CLOSE

HOME市民チャンネル山田桃子エリア内ゆかりの地へ…

  • 山田桃子

    エリア内ゆかりの地へ…

    こんにちは!山田桃子です。

    大雨が続くなあと思っていて、やっと雨が止んだと思ったらこのかんかん照りの日々…みなさん疲れていませんか?気を抜くと簡単にバテてしまいそうな暑さですが、水分をしっかりとって、帽子をかぶって日傘をさして!熱中症対策していきましょうね♪

    さて、BTV TEGE JADO NEWSでは、各エリアからスポーツに関するニュースをお伝えしていますが、特に日南局が冬にお伝えしている、プロ野球のキャンプ情報は話題性のあるもののひとつですよね。日南のみなさんがさまざまな準備をしながらキャンプシーズンを心待ちにしているようすを見て、スポーツには疎いわたしも「楽しそうだな…!」と毎回思っています。日南には広島東洋カープと埼玉西武ライオンズがキャンプで訪れるんですよね、その2球団には勝手に親近感を覚えたりしております。(エリア内にゆかりがあるというだけで。笑)

    そんなわたしですが、ちょっと前に広島に旅行に行ったんです。いままで行ったことがなくて、厳島神社で御朱印をいただきたいなぁなんていう理由から行ってきました。

    でも「あれ、もしかして…いやもしかしなくても広島ってカープの本拠地である『ズムスタ』があるのでは…?」と思い立ちまして、


    行ってきました!MAZDA ZOOM-ZOOM スタジアム広島!(めっちゃ光ってる)

    たまたまコンコース解放の日で、中を歩くこともできちゃいました!綺麗な球場で、「この球場で頑張っている選手のみなさんが、キャンプシーズンは日南までいらっしゃって練習に励んでいるんだなぁ、わたしも応援したいなぁ」という気持ちになりました。

    ここでウエディングフォトを撮っているカップルもいて、お二人ともカープファンなのかなと思いつつ、一生の記念をここで撮りたい!と思うくらいにカープが愛されているんだなぁと感じました。広島のまちを歩いていても、カープの赤い帽子をかぶっているおそらく地元の方が多くいて、広島のみなさんのカープ愛を感じましたよ。

    グッズ売り場には、応援グッズもたくさんあってテンションあがりました!!ズムスタにいた数時間でわたしのカープ熱は急上昇(単純です)。今度は日南のカープにゆかりのある場所にも行ってみようかな♪

    みなさんが各局のニュースを楽しみにしてくださっているように、わたし自身も志布志以外のエリアのニュースは一視聴者として楽しみにしています。これからも他の局が取材をしているもので気になるところがあれば自分でも足を運んでみたいなと思いました!みなさんも志布志のニュースを見て同じように思ってくださったら、ぜひ一度志布志へ遊びにいらしてください!そう思っていただけるようなニュースづくりを目指します!

    それでは、またごあんそ~☆