市民チャンネル

MC Diary

山田桃子

春が来た!

こんにちは!山田桃子です!

雨が続いていましたが、今日は晴れたなーと思っていたら…とてもあたたかくなりましたね♪今日はBTVのジャンパーを着て取材をしているとうっすらと汗をかくほどあたたかいです。

この時期はお花もとてもきれいですよね。この時期はお花見や綺麗な花の取材に行くことが多く、鮮やかなお花を見ると気持ちも明るくなります。


これは潤ヶ野地区の柳井谷集落というところに咲いていたチューリップ。後ろのれんげ畑もとても美しかったです。

桜の開花は例年より遅れましたが、一斉に咲いた桜を見ると本当に「日本人でよかった…」という気持ちになりますね!わたしは桜の花が大好きで、今年の開花を今か今かと心待ちにしていたのでいま外に出るのが楽しいです!どこにいっても綺麗な桜!

そしてわたしはなぜか花を見ると創作意欲が掻き立てられます(笑)前回の記事でも作ったものを紹介したのですが、今回も少し紹介させてくださいね。


これはちょっと前に作ったもので、つまみ細工です。まだまだ下手なのですが桜を2つのせてみました。これ、はさみとボンドでできるので針と糸が苦手という方にもおすすめです。もはや工作の域なので!

今年見た菜の花畑がとても美しかったので、次は黄色い菜の花の髪飾りかなあ。

みなさんも思い思いの「春」、楽しんでくださいね♪

お花見では食べ過ぎ飲み過ぎに注意!!

コメントは受け付けていません。