桜と雪

日本では真夏のように暖かくなっていると聞きましたが、数日前にモンゴルでは雪が降りました。

しかし、今日、私はウランバートルの街角で小さな桜の木を見つけました。小さいながらもとても勢いよくて元気いっぱいに咲いていました。

久しぶりに見た桜が懐かしくて、日本での思い出を蘇らせてくれました。

ここではまだ新緑も出ていないので、桜を見ると幸せな気持ちになります。

こんなふうにたた一週間で春夏秋冬を体験できるのは「モンゴルの春」です。

モンゴルは今(5/2~5/8放送)

住友商事モンゴル事務所の所長、藤原弘人さんをご紹介します。
藤原さんがモンゴル事務所で仕事をするのは今回で3度目。
モンゴルでの仕事の様子を取材しました。

SBS元気告知板(5月1日~5月15日)

 
志布志市役所からの情報を元気にわかりやすくお伝えします。

今回は、「はじめよう!市民が主役のまちづくり」をお送りします。

企画政策課地域政策係 平野 勇さん

市民提案型共生・協働・自立のまちづくり事業

共生・協働・自立の市民滑動支援事業

HEARTYダイニング(5/1~5/10放送)

「くまもと半熟よーぐるちょ」
熊本県合志市のオオヤブデイリーファーム手作りの
おいしいヨーグルトをご紹介します。
宮崎県内では、HEARTYながやま4店舗でしか販売されていません。


小野ちゃんのじゃっどんよかところ(4/24~4/30)

今回は、以前収録し放送した回について、ロケの裏側に迫ります。
カメラマンやディレクターの動きや、普段聞くことのできない小野ちゃんのコメントなど、貴重ですよ♪

また、小野ちゃんが前から気になっていたお店「BARIPA(バリパ)」を取材してきました!