市民チャンネル追加のお知らせ

7月より地上デジタル放送に自主放送チャンネルが追加されております。チャンネル追加に伴い、お使いのSTBの再設定が必要になる場合がございます。
STBを夜間就寝時などSTBをご利用になられない時間帯にSTBの電源をOFF(電源ランプ「赤」の状態)にして頂くことで、次回起動時には自動的に地上12chが追加されております。すぐに追加chの視聴をしたい場合や、地上12chを押しても視聴できない場合には、お手数ですが以下の操作を行ってください。

●NEC社製・マスプロ社製のSTBをご利用のお客様

*NEC社製・マスプロ社製STBのリモコン

1.メニューを押し「機器設定」→「本機の詳細設定」を選ぶ。

2.「受信チャンネルのスキャン」で決定を押す。

3.「再スキャン」にカーソルを合わせて決定ボタンを押す。

4.「チャンネルスキャン」が開始されます。終了するまでお待ちください。
  (10分程かかる場合があります。)

5.終了したのを確認して決定ボタンを押す。


●パナソニック社製のSTBをご利用のお客様

*パナソニック社製STBのリモコン

1.リモコンの「操作一覧」ボタンを押す。

2.「設定する」を選択し、「設置設定」で決定ボタンを3秒以上長押しする。

3.「チャンネル設定」を選び決定ボタンを押す。

4.「地上デジタル」で決定ボタンを押す。

5.「再スキャン」になっていることを確認し決定ボタンを押す。

6.チャンネルスキャンが開始されます。完了するまでお待ちください。
  (10分程度かかる場合があります。)

7.対象の12chが追加されていることを確認し、戻るボタンを押してください。


●パナソニック社製HDD内蔵STB(910P)をご利用のお客様

*パナソニック社製HDD内蔵STBのリモコン

1.「操作一覧」を押し、「その他の機能へ」を選ぶ。

2.次に「放送設定」を選び決定ボタンを押す。

3.「設置設定」で決定ボタンを押す。

4.「チャンネル設定」で決定ボタンを押す。

5.「地上デジタル」で決定ボタンを押す。

6.「再スキャン」にカーソルを合わせ決定ボタンを押す。

7.チャンネルスキャンが開始されます。完了するまでお待ちください。
  (10分程かかる場合があります。)

8.対象チャンネルが追加されたことを確認し、戻るボタンを押してください。

【注意事項】
◆チャンネルスキャン中のリモコン操作を行うと中止される場合があります。
◆接続しているテレビや、分配先のテレビがデジタルテレビまたは、地上デジタルチューナー内蔵の録画機の場合、それらの機器でも別途再スキャンを行う必要があります。操作方法については、各機器の取扱説明書を参照して頂くか、購入された電気店へお問い合わせください。
◆チャンネル追加に伴う弊社からの訪問設定は行っておりません。
◆その他、ご不明な点がございましたらお問い合わせください。

西陵夏祭り

22日は、西陵夏祭りでした!

私は司会としてお邪魔してきました!

 

雨が降ったりやんだりと大変でしたが、たのしいステージ発表で会場は盛り上がりました!♫

出演した皆さんお疲れ様でした!

西陵のみなさんありがとうございました 😛

高校野球

初めまして :-P渡邉涼です!

昨日、甲子園予選の決勝が行われましたねー!!

宮崎工業甲子園出場おめでとうございます(^^)/

私も、7月7日から応援リポーターとして高校野球中継に行ってきました!


 

開会式では、高原高校の3人が素晴らしい選手宣誓をして、

感動で涙をこらえるので必死でした。

試合では、県南エリアどのチームも

最後まで粘り強く素晴らしい試合を見せてくれて、感動しっぱなしの約2週間でした(T_T)

選手、そして保護者の皆さんお疲れさまでした。

 

やっぱりスポーツっていいですね!

改めてそう感じた取材でした 😀 !

甲子園も一生懸命応援します!!

 

2012志布志みなとまつり!

22日は、志布志みなとまつりでした 😛
みなさん、行きましたか!??
私は、もちろん!取材で行きました。(>▽<)v

夕方には、こ~んなにたくさんの人!人!人!!

10万人が志布志港に集まりました!!

そして~目玉は、もちろん、1万発の花火♪♪
こんなに近くで、打ち上げ花火が楽しめました!

最後は、1、5尺玉3発!!!
すごい迫力でしたよ!★

この模様は、24日(火)の情報局生放送にて、特集でお伝えします~♪
おたのしみに♪♪

祭りの季節ですねぇ~
みなさんも浴衣を着て、出かけてみては!? 😳

☆HAPPY☆の御裾分け~
大好きな海 日南海岸にて~☆

 

再会

先日、吾田東小学校の取材では、夏休みを前に「非行防止教室」
がありました。
子ども達に、「万引き」をするとどのようなことになるか?
という内容でした。
児童たちは、熱心に耳を傾け、途中質問するなどしていました

また、私が、小学校4年と6年の時に担任をしていただいた
冨迫先生に再会することができました☆
先生は、いつもパワフルで当時のことを思い出しながら取材することができました
冨迫先生、吾田東小のみんなさん!!ありがとうございました!!

足湯

先日、取材で日南市北郷町は、猪八重に行ってきました!
「温泉足湯」
森林セラピー癒やしの基地として知られることもあり、
すみきった空気の中で、美しい飫肥杉などに癒やされ
ながら取材することができました
最近では、飫肥杉製の屋根も設置されました!
暑い夏でもこの場所は、とても涼しく、観光客などにも人気ということです!
みなさんも足を運んで見てください~

スイカ

西諸きょくでは今、スイカを育てています!
葉っぱがでてきて、すくすく成長ちゅう☆

大きく育ったらみんなで食べる予定↑↑わら

スイカの半分は山中カメラマンのもの♪
残り半分を6人でわけます(^-^)ししっ

楽しみ~♪

私の夢

私の夢・・・

 

梨恵の夢・・・

 

じゃーん!!

 

 

 

 

 

私の名前が入ったお菓子があるのです。
「梨恵夢 りえむ」
なんて素敵な名前のお菓子なんでしょう!
会社の営業さんのデスクで発見し、思わず写真を撮っちゃいました。

こんな素敵な名前のお菓子が売られているお店は?
ということで、ネットで検索して見つけました!
山梨県に本社がある和洋菓子店で、
全国にお店を展開していました。

自分の名前が入ったお菓子を食べて、幸せな気分になる人が
全国にたくさんいるんだなぁと思うと、うれしいです!

職場体験!

7月10日から4日間、志布志局に新しいメンバーがやってきました!

出水中学校の真鈴ちゃんです♪
学校の職場体験で、ケーブルテレビを希望してきてくれました!

今回は、カメラマンを体験!
卒園したたちばな保育園の子供たちを撮影しました♪
とっても上手に撮影できてました 😛

そして、放送のリハーサルで、スイッチングを体験!
かっこいい!♪
真鈴ちゃんは、いつも情報局を見てくれているみたいで、
「いつも見ているテレビの世界を体験できてよかった!」と話していました。

真鈴ちゃん、4日間おつかれさまでした。
受験頑張ってね!!